仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」

第41話「部・活・崩・壊」


リブラ校長はヴァルゴの正体を知らなかったんですね~
この人、いつも置いてけぼりだよねw

理事長も真の姿を見せ、サジタリウス・ゾディアーツ解禁。 逆光でよく見えんw

行方不明の友子を探すライダー部。
そこにタチバナさんから連絡が入り、フォーゼ、メテオ、賢吾の3人以外は手を引いた方がいいと助言。
友情は危険だというタチバナさん。今までの友情パワー全否定です。

納得出来ないメンバーはそれぞれに友子の行方を捜し始める。
しかしそこにヴァルゴの手が・・・

大文字先輩のサービスシーンキタ!別に嬉しくないwww
まだ何もしていないのに襲われちゃったよ。まさか全裸でネビュラれるかと思ったw
警告だけして去っていくヴァルゴ。

JKも美羽も同じようにヴァルゴに襲われるが、やはり警告して去っていく。
それぞれの弱いところ(大文字・JKなら我が身、美羽なら周りへの被害)を突いて来ます。

教室に乱入したヴァルゴはフォーゼの目の前でユウキを連れ去る。
フォーゼ、メテオとなって戦いますが、全く歯が立たない。
ユウキにも同じように警告し去っていく。

これからの方針を考えなければならないライダー部ですが、ヴァルゴの本気を感じた美羽、大文字、JKはこの件から降りると。
絶対に死ぬな。死んだら校則違反だ!アンガ先生が先生してます!どういうことなの?これ・・・

ヴァルゴに襲われ動揺しているユウキに自分の夢を追えばいいと言う賢吾。
結局、ユウキもライダー部を去りますが、ここまで来てユウキのキャラがブレた感じしかしない。

悔しさを隠せないJKに逃げる勇気も必要だと慰めるアンガ先生。
「よりによって大杉先生に慰められてる自分が一番悔しいっす!」
「そこかっ!」
やっぱり安定の大杉先生でしたwww

唐突にラビットハッチに入って来たのはタチバナさん!?
1人でもコズミックに変身できるように特訓でございます。

理事長の目的を問うリブラに対し、疑念を持つなと襲い掛かる立神。

変身もせずに(動きはさすがアクターさん!)ダスタードを粉砕。
立神が一方的に攻め、ヘタレ校長は平謝りですか・・・

戦闘能力の高さは認めるけど、オツムは忠犬獅子公です。
リブラ校長は粉々になったクルミを頭から浴びせられる屈辱を受ける。人間に戻ったときに髪についてましたね、殻w

課題はタチバナさんの持っている壺を奪い取ること。
メテオにフォーゼの邪魔をさせていざ勝負です。タチバナの動きに翻弄されるフォーゼ。

M-BUSからコズミックエナジー・ビームとやらを発射してますけど?攻撃もできるんですねぇ・・・
懐かしのパワーダイザーまで出して来て総力戦か?
飛び回るタチバナさんをロケットステイツで追撃!なでしこぉぉぉ!
劇場版限定スイッチじゃなかったのか。

戦っている間に賢吾がタチバナさんからコズミックエナジーを感じ取ります。
それはヴァルゴが潰したツナゲットのもの。

タチバナさん=ヴァルゴ!?
これは正直予想してなかった。全くの斜め上でございます。

タチバナがヴァルゴだと知り、さらにヴァルゴが友子をダークネビュラに送ったと聞いたメテオはヴァルゴを攻撃。
メテオもネビュラれた!!
それよりもいつの間にか呼び方ガ「友子ちゃん」に変っていた理由を話せよ、流星!

ダークネビュラって実は危険な場所ではないのかもしれないと思えてきたぞ。

強くなるには友情に頼らず、非情になれと言ったタチバナ=ヴァルゴ。
友情は甘さなんでしょうか?親友を裏切った重さに耐えるために強く(非情)にならざるを得なかった江本教授自身の体験から来る言葉でしょうか?

先週のヴァルゴの正体判明より驚いた。
フォーゼ、ホロスコープス、両方に関わっている江本教授。
双方に力を貸して何がしたいのでしょう?彼の目的が気になりますね。

次回 第42話「射・手・君・臨」

http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1777-acaa9f8f
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/574
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2132-0891b8de
http://mutochan.exblog.jp/tb/18516763
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3836-86dbfa24
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/578-fa630105
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909463
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/645-afc1c6d6
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/5651
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52023675
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/1982-539de80f
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/543-bfd69ee3
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fd5266df1d
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3615
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/240b9c4662f4bf0aa87eaee4aaeb9dc7/42
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f5ea56467511c30ceab2492b401d6b92/2c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2be6934cfe
