FC2ブログ

黄昏乙女×アムネジア 第12話「黄昏乙女」

第12話「黄昏乙女」

夕子さん成仏推奨派のワタクシにはポカ~ンな展開でした。
まさか幽霊に取り憑かれてハッピーエンドとは思いもしなかった。

女子生徒の遺体が見つかったと旧校舎が立ち入り禁止になる。
見つかったのは夕子さんの遺体。キチンと葬儀、埋葬をし、地下の祠も新しく移転して奉られる事になったという。
トントンと事後処理が進んで行きます。

貞一にデートをせがむ夕子さん。学校からは出られないので校内デートです。
演劇部の衣装は反則ですね~我がままボディ出し惜しみなしです。

貞一の膝枕で「なでなでして」とおねだりする夕子さんは女の私でもブヒれるくらい可愛かったw

貞一に出し巻き卵を「あ~ん」出来て嬉しさのあまり泣き出してしまう夕子さん。貞一と小此木さんのアレがよっぽど気になってたんですね。

貞一とのキャッキャウフフな時間もタイムリミットが近づいてくる。
唐突に別れを告げる夕子さん。

当然納得出来るわけがない。
夕子さんが現世に留まっていたのはやるべき事があったから。
それは言わずもがな、影夕子と再びひとつになる事。やるべき事が終われば成仏するしかない。

何か方法がないかと叫ぶ貞一ですが、時間は待ってくれない。
夕子さんが決心して綺麗に別れを遂げようとしているのに食い下がる貞一がちとウザかったな。

最後まで一緒にいると決めた貞一は二人が始めて出会った怪異調査部の部室へ。
影夕子も貞一の事が好きだったんですね。最初に貞一を導いたのは影夕子でした。

思い出を語ろうにももう夕子さんの声も聞こえなくなってしまう。
筆談でも残される貞一のことばかり気にかける夕子さん。

夕子さんの最後の願いは「やっぱり忘れて」

すぐに忘れる事など出来ない。でも夕子さんを忘れて、他の人と出合って普通の生活をしていくと願いを聞き入れようとする貞一。
ここはBGMも相まってかなり切ないシーンでした。

最後に口づけを交わし、消えていった夕子さん。

春が来て、貞一の心も少し整理が付き始めた頃、旧校舎が解放され再び怪異調査部の活動再開です。

久しぶりに部室に足を踏み入れた貞一が見つけた箱には「開けたら呪う」とどこかで見たような張り紙が。

何の躊躇もなく開けちゃいました。
「開けちゃった」

え?夕子さん復活!?
心残りがあって成仏出来なかったですと?
しかも心残りが貞一との最後のキスとか、貞一くんどんだけテクニシャンなんですか!

もう爆破しろ!ください・・・な展開。
ハッピーエンドです。ええ、ハッピーエンドです。大事な事なので二度言いました。
戻ってくるとはねぇ。一気に安っぽい話になっちゃったよ。

これはこれでアリなエンドですが、貞一にあまり感情移入できなかったので「良かったね(棒)」くらいの感想になっちゃいました。

最後はちょっと肩透かしを食らった感じでしたが、途中はすごく面白かった。
夕子さんはかなり上位に入るヒロインだと思います。


http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/149-c24ce6bd
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1683-67db956c
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2007-d3c85b8e
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/243-9d24e346
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/160-c27318dd
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2234
スポンサーサイト