FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

第36話「奪われるガンダム」

ヴェイガンの目的がガンダムの捕獲なのにガンダムで飛び出しちゃうフリットさん(ェ

しかしヴェイガンの目的はあくまでAGE-3。AGE-1は眼中になしかよ。

フリットの介入でディーヴァに戻るキオ。
帰艦したらフォトンブラスターで進路を確保して宙域を離脱って算段。
なのに敵を止める!と残る覚悟のフリットを助けるためにキオが戻ってしまう。
全部意味なしになっちゃった。

ゼハートまで盾にして手柄を独り占めしようとするザナルドがいい感じにクズ。
また簡単に捕まって、逃げ出す事も出来ず連れ去られてしまったAGE-3。

ディーヴァを回転させフォトンブラスターを撃ち込めというフリットさんの指示に迷うナトーラ。
迷っているうちにヴェイガンが撤退してしまって万事休す。

AGE-3がマジで鹵獲されちゃいました。いい展開だなぁ。

フリットさんも無茶振りだけど、出来ないなら出来ないで即座に判断できないナトーラにもちょっとイラっとした。
出来ない子設定だから仕方ないんだけどね。

セリックにキオをを連れ戻すよう指示されたキノコは何をやったんだ?
ガンダムが鹵獲されて、ディーヴァ船内に話が戻るまで出番なしって・・・

今すぐに追いかけると取り乱すフリット。周りが口々にらしくないって言うけど、最近のフリットは老害全開でこんなもんでしょ。
理屈で誤魔化しても実はキオのことが心配なんでしょ?というユノアのフォローが入ったけど、本当かよ?って感じてしまう。

落ち込むナトーラにフォローを入れるセリック。いい隊長というよりタラシにしか見えんw

体勢を立て直すために近くのファクトリーシップに補給に向かうディーヴァ。
当然、マッドーナ工房ですわな。

ララパーリさんがすっかりおばさんだw
ビビるロディ。家業放ったらかして軍に入ったのか!大の大人を吊り上げるとかマジか、おかん・・・怖いぉ。
しかし息子が役に立っているなら良しというところでしょうか。おばさんになってもカッコイイな、この人。

工房にフリット宛の通信が入る。
アセムキタ!!(マッドーナ工房とは密かに交流があったのか?)

キオが捕らえられた事を知り、助けに行きたいと言うアセムを突っぱねるフリット。
貴方の孫の前に、俺の息子だって・・・いやぁ、確かにそうだけど十数年放ったらかして今さら感ハンパ無いです。

実際問題、今のディーヴァもAGE-1も動けない状態。
ララパーリさんの一言でフリットさんが折れた!
好きにしろというのかと思ったら、換装パーツ持って行けってデレたw

捕虜となってしまったキオ。異常に怯えてますが、何かされたんでしょうか?

キオの救出はアセムが担当か。楽しみだなぁ。
メイン張ってた時はいろいろ残念だったアセム。こっちで挽回出来るんでしょうか?

次回はキオがヴェイガンの街へ社会科見学へ行くようです。
ビルとか建ってるし、それなりに栄えているように感じるんだけど。
ヴェイガンも世代的にはもう3世代目とかになってるだろうから、地球への執着って薄くなってないのかな?
教育、プロパガンダってのもあるんだけどね。


http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/322-52057f9a
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/132-14705316
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1661-7470decd
http://pokeseed.exblog.jp/tb/18198859
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3599
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/1980-88a20168
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52966571
スポンサーサイト