FC2ブログ

坂道のアポロン 第10話「イン・ア・センチメンタル・ムード」

第10話「イン・ア・センチメンタル・ムード」

ピアノの上に置かれていた手袋。

一度振られ、まだ律っちゃんは千太郎が好きだと思い込んでいる薫はプレゼントの意味をどう受け止めたらいいのか困惑してますね。

素直に受け取ればいいと思うのですが、一度振られた事や彼が転校を繰り返し、期待が外れた時の辛さが分かっているから慎重になるんでしょうね。

学校では百合香が駆け落ちしたという噂が広がっていました。
千太郎を気にする薫。百合香の絵を見つめる千太郎。

絵の撤収と一緒に千太郎の心も整理が付いたかな?
すぐに割り切れなくても自分が憧れた人と好きな人が幸せになることを願わない子ではない。
きっと吹っ切れたんでしょうね。

最近、プレゼント貰ったか?
それとなく千太郎に探りを入れる薫w千太郎のセーターのついでだろうと思っていたらプレゼントは薫にのみ渡されていた。
それが分かったら速攻装着!www

千太郎が熱を出して学校を休んだ薫のお見舞いに律っちゃんを引っ張り出します。
ここまで来ても煮え切らない薫に寂しそうな表情を浮かべる律っちゃん。
ここは女の子から告白してもいいと思いましたよ。

玄関まで追いかけて大声で告白!
薫さん、やる時はやる男ですが、熱暴走起こしてますw
キス寸前まで行ったけど、熱には勝てなかったかw危うく親戚のお嬢に全部見せるところだった。
大胆告白まででも十分に刺激的ではありますが。

2度目の告白が実って晴れて両想いになれた2人。
え?もう夏!?早っ!千太郎の進級とかクラス替えとか会話でこうなるんだろうなと示唆してサクサク進んでます。

告白したのにここまで何の進展もないのか。
「触りてぇ」とゴロゴロする薫さんが可愛いなぁw

そこに律子が持ってきたのは星児からの宣戦布告?
これからはロックの時代だジャズなど古いと去年のリベンジに燃えています。
ポカンとする薫と千太郎ですが、受けてたってやると文化祭に向けてやる気全開です。
 
薫と律子も上手く行き、千太郎の心の整理もついた頃、出稼ぎに行っていた千太郎の父が帰ってくるという知らせが届き急展開。
家に居場所がないと言っていた千太郎は出て行ってしまうんでしょうか?
また気になるところで次回です(チュン

残り2話で原作は3巻分ほど残っているらしい。
ここからは駆け足になっちゃいそうですが、せめて3人揃っての卒業は見たいですね。



http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1969-4ebd7fc5
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3687-b71016b6
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/126-392074ba
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/558-9d9e6fb7
http://spadea.jugem.jp/trackback/16145
http://heroscomeback.blog66.fc2.com/tb.php/1665-28c27d04
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1658-245ced19
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2206
スポンサーサイト