FC2ブログ

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第10話「だけど、それがいい」

第10話「だけど、それがいい」

栗須先生の代わりに赴任してきたのは大先生。

今の歩ではクリスに敵わないと戦いを避けるよう助言しますが、ハルナの魔力を取り戻すために引けない歩。
ならば立派な魔装少女になってもらう必要がある。
歩にその資格があるか試験を課す大先生。不合格だと記憶を消されしまう。
周りの方が気合入ってますね。

ハルナまで先生になってるwハルナの授業は安定の卵焼き。
賢者の石的なものを投入って・・・無ければねり消し代用可。いや、その時点で食べられない。

卵焼きのはずなのに巨大スライムが出来上がってますがwww
卵焼きとスライムの作り方は紙一重なの?ヴィリエの科学力が謎w

パンツと靴下だけを残して服を溶かしてしまう紳士スライムから平松さんやハルナを助けようとした歩ですが、いいとこまで行ったのに失敗。
結果、記憶を消されてしまう。合否の判定の仕方が全く分かりませんが、不合格だそうです。

歩の記憶を取り戻したい。ハルナたちの願いで特別に追試決定。

歩の記憶を取り戻すために精神世界に飛び込んだ、ユー、ハルナ、セラ。
1期はハルナを助けに行ったなぁ。

痛々しい・・・
七つの大罪。悪魔の名を冠して登場した歩の分身は厨二病全開ですw
でもちょっとカッコイイ。

精神世界なら変身できる!
魔装少女ハルナちゃんにあっさり倒される歩の分身たち。
弱っ!元々歩の精神なので弱くて当たり前みたいに言われてますねw

これで勝ったと思うなよ。捨て台詞を吐いて消え去った分身たちでしたが、真のラスボスは怠惰のベルフェゴール。

ハルナたちは歩奪還に失敗し、歩はベルフェゴール改めアナザーもしくはオルタナティブと名乗り、痛々しいまま学校へ。

今日の歩はいつも以上にキテますw
織戸たちも完全に引いてます。痛々しい台詞を連発する歩むの話を頷きながら聞いてくれる平松さんも「保健室、行く?」と心配(?)してくれますw
平松さん可愛いなぁ(毎回言ってるw)

このまま歩を放っては置けない。
ハルナに代わってユーがミストルティン先生を手に魔装少女に変身。

自分が好きになった歩じゃないと心が折れそうになったユーですが、ハルナの檄に気を取り直し再度攻撃を仕掛ける。
ゾンビとはいえ、よく腹に風穴開けられるよね。

ユーが出してきたの古いメモ。出会った頃に書かれたそれを見て記憶を取り戻した歩。
空気を読めずに攻撃し続けるハルナがwww
追試はギリギリ合格。基準がワカランw

今まで通り、いつも通り。面倒くさくてもそれがいい。
いい話風にまとめに入ってますが、結局、クリスとの対決には至らず、ハルナの魔力も戻らず仕舞いで終わっちゃいましたw

いつの間にかしっかりと繋がっていた歩と少女たち。 1期でユーやハルナのために奔走していた歩。
その気持ちはちゃんとつながり、歩に伝わりました。

ストーリー的にはあまり内容はなかったな。
女の子の可愛さを堪能して終わった感じ。まぁこれはこれでいいんですけどw

3期になるか、OVAになるか分かりませんが続きはありそうですね。

2期10話楽しませていただきました。
不満があるとすれば、歩の魔装少女がもっと見たかったwww


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/100-4590f754
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/689-600dea43
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51818554
http://barthes1980.blog100.fc2.com/tb.php/332-b4950ab4
http://blog.so-net.ne.jp/animated-cartoon/2012-06-07-1/trackback
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1644-60a2416e
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3002-9e0b355d
スポンサーサイト