FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

第34話「宇宙海賊ビシディアン」

宇宙に出てから何者かが自分たちを待ち構えていると感じていたキオ。
Xラウンダーの有効範囲が広過ぎやしませんか?

ヴェイガンの追撃を避けるために特別警戒宙域を通るディーヴァ。
計器類が効かなくなるって宇宙のバミューダか?

ディーヴァはキャプテン・アッシュ率いる宇宙海賊ビシディアンに進路を阻まれる。
迎撃に出るアビス隊。

キャプテン・アッシュの正体は不明だそうな。まぁ当然でしょ。
海賊が軍に身バレしてるとかどこのモーレツ宇宙海賊かとwww

AGE-3を試すように決定的な攻撃を仕掛けて来ないキャプテン・アッシュ。
その正体はアセム。全く引っ張らなかった。この父に!って叫んじゃってるしアセムの志を受け継いだ親友説とかも消えましたね。
生きてるだろうなとは思ったけど、出て来て速攻ばらしちゃうなんて、さすがAGEさん、なんの捻りもないw
アセムは江口君から鳥海ボイスにチェンジ。この十数年で何があった?いや、鳥ボイス大好きですよw

Xラウンダーの能力でフリットさんはアッシュ=アセムだと気付いたようです。
そんなことまでわかるんならヴェイガンのパイロットの認識なんて御茶の子さいさいですわね。

都合よくヴェイガンが襲ってくる。
ナトーラちゃんは相変わらずオロオロ艦長。今回も元司令が指揮。
ディーヴァの砲撃でヴェイガンを誘導して、アビス隊とビシディアンの交戦宙域へ誘導。

また狩りの時間かよ。砂漠の3人組の残党ですね。
はいはい、ヴェイガン相手に共闘、共闘。

ガンダムとビシディアンが協力してしまい、ヴェイガン側は全くいいとこなし。
こういう王道は嫌いじゃないけど、全てがあっさりと上手く行き過ぎてヴェイガンが完全に当て馬。

1機落として油断したAGE-3は両腕を拘束されてしまう。敵を倒した後が一番油断すると何度言ったら・・・
ガンダムを救ったのはアッシュ。スーパーパイロットを舐めんな。
そこにはちゃんと拘ってるんだ。

ヴェイガンは撤退。砂漠組は一人生き残った。結構しぶといな。

AGEシステムが有効に使われているかとか、キオの実力を図りに来たとかなんだかとっても上から目線になってるアセム。
あとはキオとディーヴァに任せて良いと判断。し、AGE-3に何かぶち込んで去ってしまいます。
アセムが宇宙で集めた情報かな?

じいちゃんはXラウンダーのキオには隠し通せないだろうと、アッシュがアセムである事を告げる。
フリットさん、言っちゃうんだ!まぁ隠しても何もいい事ないけど・・・なんだかね。

生きていたにも関わらず、嫁と子供を放置して宇宙海賊してたアセム。
父への反発も多少はあったと思いますが、放置した結果、大事な息子は爺様のいいように育てられちゃったぞ。

家族の下にも帰らず何をやっていたかと言うと、ヴェイガンと通じている軍人を密かに倒していたようです。
海賊というより義賊に近い感じ?勝手に裏で地球のためになる事をやってましたと言われても・・・
アセムが生きていると知ったらゼハートはどうするんでしょうね。薄い本が厚くなる?

アセムの機体はダーク・ハウンドってのに改造されてるの?
AGE2のようですが、海賊仕様のガンダムフェイスのダサさが目を引きますねw



http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/307-eda7b626
http://pokeseed.exblog.jp/tb/18110027
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/90-d43a1a5e
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3578
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/1930-81c761b1
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1633-203df3f8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52962591
スポンサーサイト