FC2ブログ

君と僕。2 第9話「mix juice」

第9話「mix juice」

学生さんはお金が無い・・・
金欠の祐希がバイトをするというお話。

お金を得るためにはそれ相応の対価(労働)が必要なわけです。
労働を拒むなら収入が無くても仕方ない。

ゲームが欲しいけどお金が無い。春ちゃんからバイトをすればと提案。
バイトではないけど、成り行きでクリスマスにボランティアで働いたことはありましたよね。
高校生なら無難にファーストフードかファミレスといったところ。あとはレジとか?

笑わない祐希じゃスマイル0円どころか有料w
目の前にお金を積まれたら笑うよ。って黒っ!みんな引いちゃってますよ。

祐希が出来そうなバイト・・・千鶴はノリノリで作戦会議。

祐希のホスト姿がw双子は無駄にカッコイイ設定だから似合い過ぎ。
しかし高校生はホストになれない。要、正論です。
なら新聞配達!春ちゃんはどこまでも健全だなぁw

バイトする     
え?祐希がバイトを了承した!

要が・・・
www祐希らしい。でも要くんがバイトしても祐希の収入にはなりませんw
欲しいゲームのためにバイトを始める祐希。

無難なところでファミレス。平日なら客も少ないと思ったら祐希のビジュアルに惹かれて女性客がみなぎり始めて思った以上に忙しい。

様子を見に来た要たちの席ですっかり休憩タイムに入ってます。

店長!三木眞さんキターーーっ!!
キミボクはゲスト声優さんが豪華です。俺得ですw
ホールにタバコふかして入ってくるのはNGです。それはいけません。
とても堅気の人に見えない雰囲気を出してます。店長というより番長。

祐希が運んできたミックスジュースを飲んでしまった千鶴。
祐希の奢りかと思ったら、他の客の分だった・・・

そのまま正直に話してもう一度作ってもらえばいいだけの話。
しかし番長店長にビビッたのと、時給ダウンは困るので自分たちで何とかする事に。

自分で何とかしようとしてドツボにはまっていくパターンですね。
悠太を影武者にしてドリンクバーでジュース作り。

さすが悠太はサクサク働くし、人当たりもいいですね。
幼女もメロメロ(古w)です。双子の守備範囲の広さはハンパねぇなぁw

モタモタしている間にミックスジュースを待つ客が怒り出す。
スペシャルなミックスジュースを極める作業にシフトしつつあるぞ! 戻って来い!!
草を刺してもスペシャルにはなりませんw春ちゃんまで・・・生け花じゃないですwww

とうとう痺れを切らした呼び出しベルを鳴らしてしまう。
応対したのは店長。そこへ厨房からミキサーと材料を持った祐希たちが走ってくる。

お客様に出来立てを召し上がっていただきたくて・・・
口から出まかせですが、祐希の容姿におばちゃんも頬染めてるよ!誰得だよ!

時給を下げるという店長にこれからの祐希の頑張りを見て欲しいと懇願する春。
やらせてみようと静観する店長さんは器がでかいな。

いざスイッチ。ってフタ!オチは見えてた。
結局、客のクリーニング代やら材料費やらで祐希のお給料は消え、バイトもクビ。
それでも少しは残るんじゃないかと言う祐希に、残ったとしても払うなら悠太に、と厳しい店長。

お金を稼ぐって大変だな。浅羽君

高校生のバイトでもリストラされる厳しい世の中?今回の場合は違うと思うけど。

祐希に悠太が靴を履かせた女の子が声を掛ける。

靴を履かせてもらった時、シンデレラみたいだった。
だってお兄ちゃん、王子様みたいにステキだったから
祐希にちぅして去っていく幼女!?

バイト代は無かったけど、男として最高の報酬を受け取った祐希の初バイトは終わりました。

祐希にはいろんな経験や出会いが必要なんでしょうね。
彼は彼のスタンスを崩すことはないけど、決して頑ななわけではない。

1度の失敗で即クビは厳しいと思う人もいるかもしれないけど、それが社会ってのも事実。
店長は祐希が気に入らなくて辞めさせたんじゃないと思います。けじめって感じ?
また店長出てくれないかなぁ~

次回は千鶴とメリーのお話。
また千鶴株が上がりそうw


http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/678-c7906e71
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1958-95e2a7ee
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/3892-ce1b45ca
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1307-6678fe3b
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9241-cfc903e0
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3664-e6c51b92
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1622-311f69a8
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5953-5cd8af51
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52266485
スポンサーサイト