FC2ブログ

黄昏乙女×アムネジア 第8話「追憶乙女」

第8話「追憶乙女」

あなたは、だぁれ?
貞一の記憶を切り取ってしまった夕子さん。
もう近づかない方がいい・・・貞一を傷つけてしまうというのはどういう意味なんでしょう?

霧江の分析力が光ってます。 心理学でも学んでいるのでしょうか?
アムネジア(健忘)。夕子さんの天真爛漫な性格は負の感情を切り離した結果だと。
嫌な事を忘れて長い時を過ごして耐えてきたのかもしれません。

夕子さんの姿が見えなくなってしまった貞一。
小此木さんはここぞとばかりに貞一に尽くしまくり。そんな二人を見て苛立つ霧江。
貞一への恋心もあるでしょうが、イチャイチャする貞一と夕子さんはそこにいて当たり前の存在になっていたんだと思います。

イライラが最高潮に達して貞一を呼び出した霧江。
それでいいのかと詰め寄る霧江に、何が?と全く霧江の意図に気付かない貞一。

はっきり言わない霧江にも無かった事にしようとする貞一にもイラッ!
憧れてたんだ!夕子さんに?夕子さんと貞一の姿に?

いきなり襟を掴まれ貞一から引き剥がされた霧江。そこに鈴の音が響く・・・

時間が経つにつれ、夕子さんを思い出さなくなる貞一。小此木さんとあ~んとか抵抗無くやっちゃってます。
怪異調査部の日誌に残された夕子さんの落書き。
小此木さんに好きな人はいるかと聞かれ、思い出すのは夕子さんの姿。

うなづく貞一。
分かってました。分かってましたけど、
ちょっとだけ頑張ってみました。
行くところがあると小此木さんを残して行く貞一に行ってらっしゃいと笑顔で見送る。
小此木さんは泣いていいと思うよ。

霧江が止めるのも聞かずに部室に向かう貞一。
もう夕子さんは見えない・・・自分の気持ちが確かならもう一度見えるはず。

夕子さんの記憶が心ならこれ以上失って欲しくない。
部室で夕子さんの名を叫ぶ貞一。また姿を見せてくれた夕子さん。

今まで二人がどう過ごして来たかを語りながら屋上へ。
夕子さんの過去を調べていた。それは楽しかったけど、本当に知りたかったのは夕子さん自身。

改めて貞一から夕子さんへ告白。
乙女告白キタ!貞一くん、男の娘になってるw

少しでいいから思い出して欲しい。思い出せないなら今から・・・
夕子さんに近づく貞一は転んで夕子さんを押し倒してしまう。
あれ?これなんてデジャブ?

貞一はまたしても夕子さんの胸を鷲づかみw
ハンドパワーか胸を触られて夕子さんの記憶が戻った!!え?はぁ、そう・・・

まぁ記憶が戻って何よりです。
小此木さんに1人告白(に見える)を目撃されてしまったwww

貞一が好きなのは夕子さん。それじゃ敵わないと納得されてしまった。
貞一も否定はせず、夕子さんへの思いを口にしました。

こちらは一応良かった良かったですが、霧江は切り離された記憶はどこへ行っていたのか気になるようです。
そこは視聴者も気になるところでしょう。
霧江に迫る影夕子。核心は次回へ持越しです。

夕子さんに拒否され、あっさりと忘れて小此木さんとキャッキャウフフしていた貞一。
霧江の忠告にもどういう事なの?とまるで他人事だったのに、いきなり夕子さーーーん!は無いよなって感じ。
涙の告白には正直ドン引きでした。ココまでが伏線だと思って影夕子のエピソードに期待します。


http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/132-9e09fc87
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1616-a8aa7979
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/1909-3845fb4a
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/1412-3dcdc8b6
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2128
http://blog.so-net.ne.jp/animated-cartoon/2012-05-30-2/trackback
スポンサーサイト