FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

第33話「大地に吠える」

アバンでシャナルアさんの死に触れましたね。
グルさんやあのウルフ兄貴ですら翌週には何も無かった事にされてたからな。

基地にプラズマ粒子爆弾を仕掛けて、気付かれないようにかく乱作戦に出るゼハートの部隊。
ゼハートの赤い機体は爪のところとかシャアズゴックっぽい。

相変わらずフリットさんに仕切られているディーヴァ。
イマイチ噛み合わないクルーたちに指示を出すフリット。すっかり萎縮してしまっているナトーラ。
でもフリットは彼女の努力を見ていたんですねぇ~

フリットに認められ、背中を押されて次々に指示を出すナトーラ。
やっと艦長らしくなってきた?電気系統の配分調整だけだけどねw
一応フリットさんも教える気があるのかと思ったら、アルグレスからの通信には自分がメインで出ちゃってるしw
今はもう一般人ですよw有事だから関係ないのか?そんなことは無いよなぁ~

アルグレアスから基地内に侵入したヴェイガンはすべて倒したと報告を受け、違和感を感じるフリット。
なんだかんだで勘がよ過ぎる爺さんです。

キオはゼハート機と遭遇。
何故シャナルアさんをスパイにした!まぁ言いたい事は分かるけど、ゼハートに言ってもって感じ。
結局シャナルア自身の問題だからね。

ゼハートを凌ぐ力を見せるキオとAGE-3。
ヴェイガンとしては高度な機体でもガンダムにはどうして敵わない。ゼハートは機体に恵まれない感じがするなぁ。
しかも今回のキオはテクニックだけは英才教育を受けているし、Xラウンダーでもある。
基地に爆弾を仕掛けるくらいの姑息な作戦がお似合いになってきちゃったのか・・・

フリットの助言で基地内に残されたヴェイガンMSの残骸を調査。
取り合えず子安がフリット信者で良かった。普通の軍人だったら絶対聞かなかったと思う。

プラズマ粒子爆弾が見つかり、除去作業に入る。
基地内のヴェイガンMS撤収の命令を受けたセリック隊。

キオにはゼハートを倒す事しか頭に無い。
もうすぐ倒せるからこのままやらせて欲しいと頼むキオ。
あれ?キオって軍属になったんだっけ?

シャナルアさんがキオに教えたのは敵の倒し方ではなく、生き残る方法。
いやぁ今シャナルアさんを出されちゃったらキオも揺らぎます。
つか教えてるシーンなんてほとんど無かったじゃないか!

6個中5個までは撤去できたが残り1つが見つからない。しっかり座標に映ってるんだからそこを探せばいいのに。
キオのXラウンダーは爆弾探査能力まであるのか!フリットが目を掛けるわけだよ。

爆弾は壁に埋め込まれ隠されていましたwww
起爆まで残された時間は1分。走行するガンダムより飛行するMSで外に持って出た方がいいような・・・

諦めかけたキオを励ましたのは回想シャナルアさん。あ~このままずっと引きずっていくのかねぇ。
間一髪で爆弾を放り投げ、基地は無事でした。銀魂思い出したよwww

結局作戦は失敗。ゼハートが指揮官で出て成功した事ってあったけ?

地球種に猶予を与えれいる?疑問を口にしたゼハート。
確かに味方の撤退時間を考えても、爆弾仕掛けてから30分は長いかも。

イゼルカント様の考えが読めないなぁ。
いつでもヴェイガンのことを考えているとしか答えない。それ以上は聞くなってことだね。
なんか裏がありそうでオラァワクワクしてきたぞ!って案外何も無かったりして・・・

シャナルアさんの死に涙するキオ。乙女泣きだw
生きて戻っても結果は死刑。それって何の慰めにもなってないよ、爺ちゃん。
これが戦争だ。結局そこに行き着いちゃうんですね。



http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/298-0b3b045b
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1612-caebfbe3
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/70-4bd2ca86
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3566
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52960632
スポンサーサイト