fc2ブログ

ZETMAN 第8話「普通の家族」

第8話「普通の家族」

戦いが一段落つき、状況整理回でした。

プレイヤーから守ってくれたとアルファスに頭を下げるホームレスたち。
真のヒーローは自分じゃない。以前にもこんなことがありましたね。
それでも今回は一緒に戦ったんですから、高雅に前のような後ろめたさはありません。

高雅はZETをアルファスと同じ強化スーツか何かと思っているんでしょうか。
ヒーローのイラストを取り出し、ジンをZETMANと呼ぶ。今までは「ゼット」と呼ばれるだけでしたね。
ヒーローっぽくMANをつけたのか。まさか高雅が名付け親になるとはw

退院の手続きをして一緒に帰ろうとした花子ですが、ジンは光鎧に呼ばれ一緒に入られない。
ジンは田中花子に家族ごっこを提案。
どうしてもまだ鬱陶しい女の子にしか思えないんだよなぁ~
小葉も小葉で面倒くさいんだけど・・・ZETMANの女の子はみんな面倒な印象しかない。

ジンがここまで花子に肩入れする理由が全く伝わって来ないのは残念。
好きになる要素がなさ過ぎます。

高雅ににジンの正体、天城がこれまで犯した罪、プレイヤーの存在が一気に明かされました。
プレイヤーを倒すのは天城の人間の使命。戦う決意を固める高雅。

ZET因子の数値は安定してきたが、まだ完全体ではない。
8話まで来てまだ発展途上です。随分ゆっくりです。

ジンのデータを送ったところ、2年間沈黙を守ってきた悟郎が反応。
悟郎の声を聞き、会わせろと光鎧に詰め寄るジン。

守りたいものが出来た今だからこそ、合わせてもいいと言う判断で悟郎に会わせる。

悟郎はコードに繋がれ、データバンクとして脳だけが生かされている。
コードを引き抜き、悟郎を眠らせたジンは灰谷に会いに行く。

赤い石は持っているか?

悟郎が残した言葉がヒントですね。赤い石といえばアレしかないわけで・・・

ジンのペンダントはまだ小葉が持っている。
灰谷も石を狙って動き出しそうです。

ZETが完全体になるためにはキーアイテムが必要。それが残されたペンダントということでしょう。
この辺はあんまり引っ張って欲しくないですね。サクッとペンダント争奪戦が終わってくれるといいんですが。

ますます胡散臭くなっていく灰谷の行動が気になります。



http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2418-251c6ac7
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/530-270de39a
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/1883-29b974e0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52271838
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1347-9d838318
http://blog.so-net.ne.jp/animated-cartoon/2012-05-24/trackback
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/4938-1881dca8
スポンサーサイト