FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 32話「裏切り者」

32話「裏切り者」

AGE3は単座式になるのか。自動換装出来るようになるのかな?
後ろに乗ってても操縦できるわけでも攻撃できるわけでもない。
うっさい爺さんが後ろで騒ぐくらいならこの方がいいかもw

ヴェイガンでは着々と地球降下作戦が進行中。
やっと座標が特定出来たと動き出すヴェイガン。

ナトーラ艦長はフリットから発破を掛けられるがイマイチ煮え切らない。
さすがのフリットもため息です。

で軍の情報が漏れていると報告が入る。偽装したデータがヴェイガン側に流れている?
発信者は既に特定済み。スパイ容疑を掛けられたのはシャナルア。知ってたよん。

ビッグリングを破壊された連邦軍の新しい司令部が置かれるロストロウランに向けてヴェイガンの侵攻が始まる。

出撃停止の命令を無視して飛び出すシャナルア。この行動がスパイであることを確信させてしまいました。

裏切り者は放っておけと言うフリットの言葉を振り切ってシャナルアさんを追いかけるキオ。これも重大な服務規程違反じゃないの?

シャナルアがヴェイガンに情報を流していたのはやはり妹のためでした。
病気の妹に十分な治療を受けさせてやりたい。それにはお金が必要。

軍を裏切る理由としては十分ですがあまりに使い古された理由。
良くも悪くも人が動く理由なんて昔からそう変らないって事か。

キオは一緒に戻ろうとシャナルアを説得するが、戻れば裏切り者として処罰されるのは分かり切っている。
妹のためにも生きなければならない。

水面下で動いていたゼハートの部下・ダレストがガンダムを見つけて向かってきた。
何故かキオまったく反応できず。Xラウンダー反応なしかよぉ~

死にたいの!ガンダムの前に出るシャナルア機がダレスト機と相打ち。
この間ガンダム棒立ちです・・・

キオに必ず生き残れと言葉を残し命を落としたシャナルア。
裏切っていたことは確かでも、キオにとっては仲間で信頼できる人だった。
シャナルアの死がキオにどのような影響を与えるんでしょうか?

それにしてもシャナルアのスパイバレが早過ぎる。
ウルフ兄貴亡き後、主人公を導く役目だと思ったのに・・・セリックさんにスイッチするのか?
キオ以外の仲間との交流も描いて欲しかったな。

軍のパイロットでありながら戦争に染まっていないシャナルアさんはフリットと対比するのにいいキャラだったのにな。
退場するのは早過ぎたよね。まぁこういう大事なところを端折る展開はAGEだから仕方ないって諦めもあるんですけどね・・・

派手な戦闘の裏で密かに司令部内に潜入していたゼハート。
内部から崩されそうな予感。連邦軍の詰めの甘さは全然変ってないのね。


http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1589-e21b76d6
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/292-afd439eb
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/51-d301f44a
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3555
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52958868
スポンサーサイト