fc2ブログ

君と僕。2 第7話「Sweet sweet,bitter」

第7話「Sweet sweet,bitter」

甘くてほろ苦いバレンタイン。

「プ・レ・ゼ・ン・ト」

おお、千鶴に自分自身をプレゼントするメリー!?
千鶴が慌てて止めてもメリーは止まらない!あわわわ!って夢オチwww

男の悲しい性・・・メリーにそっと謝る千鶴。ってそんなわけ無く続き続き!と布団に潜り込んだけど、今日だけは遅刻厳禁!
バレンタインデーですね。

朝から口元にチョコをつけて登校してきた要。
お母さんの大本命チョコ攻撃を受けてたのかw
息子の遅刻より自分のチョコを優先する母。面倒くさいw
食べてくれないならゴミ箱にポイしちゃう・・・とウルウルして拗ねるお母さん。
仕方ないとケーキを頬張る要に激萌えしてますよw

バレンタインなのでお昼にチョコを食べましょうかと言い出す春。
女子高生より可愛いから許すw

高橋さん久しぶり!クラスの女子からということで悠太と春に義理チョコを渡す。
クラスの女子から。お付き合いは続かなかったけどまだ気持ちは続いてるんだろうな~
赤くなってる高橋さんが可愛いぜ。

東先生も人気者。義理とかお世話になってますとか言ってるけど、本命チョコが紛れているかも。
ちゃんと全部食べてくれるんですね。あきらが横から手を出しそうだけどw

祐希もしっかりチョコゲットwまぁ双子はモテますからねw

連日遅くまで春に渡すトリュフ作りに精を出して寝不足気味のメリー。
悠太を引っ張って春は甘いものが好きか確認。ちゃんと答える悠太がいいですね。

放課後、春にチョコを渡そうと掛けてきたメリーですが、春が他校の女子生徒にチョコを渡されるシーンを見てしまう。

今、付き合っている人がいないなら・・・
春ちゃん!顔、顔!!完全に固まってますね。 まさか春の顔芸が見れるとは思わなかった。

しかしメリーのショックは大きい。
彼女の視線の先にはいつも春がいます。春と行動を共にしていればおのずとその視線にも気付いてしまう。
千鶴のメリーセンサーがしっかり反応。追いかけてみると春に渡そうと頑張って作ったチョコを亡き者にしようとしてるメリー。

本気のチョコタルトに敵わないと思ったのか?
そだね、気持ちは同じか負けて無くても見栄えを気にしてしまうお年頃。
コンビニでチョコを買って渡すと走り出したメリーにサッカーボールが当たってしまう。

起き上がらないメリー!って連日の寝不足で爆睡かいっ!

目覚めたメリーは今日中にチョコを渡すつもりだったと泣き出してしまう。
慰める千鶴の言葉が届きません。

思わずメリーを抱きしめてしまった千鶴。
思いが溢れたって感じですごく自然。ちょっと千鶴さんかっこいいんですけど。
自分のした事に慌てて逃げ出してしまった!ウブでございますw

告白された春とメリーを抱きしめてしまった千鶴。
通常営業とは行きませんね。初めて告白され、恋愛耐性のない春を心配する要。でも自分で答えを出すしかない。

春から見れば初めて会った子です。初めて言葉を交わして告白された。
メールの返事もまだしていない。春なりに相手のことを考え、自分の気持ちに向き合っていたんでしょう。

結局コンビニチョコを買えずに店を出たメリーは春を見つける。
後ろに千鶴!?

春は告白して子の学校に来ていました。
「ごめんなさい、お付き合いできません」それが春が出した答え。

彼女が気に入らないとかそういう事ではないんでしょうね。
春自身が恋愛や付き合うということに実感が持てなかったという感じがします。
ダメ元だったと笑う彼女。

「嬉しかった。チョコレートタルト美味しかったです」
自分を好きだと思ってくれた気持ちがとても嬉しかった。だからありがとう。

1人で勇気を出して会いに来てくれた彼女の姿は少しずつ周りに影響を与えたようです。

いつでも自分の気持ちを優しく受け止めてくれた春。しかし春にも受け止められないことがあることを知ったメリー。
勇気を出して告白した彼女。勇気が出せなかった自分。

帰り道でまた泣いてしまったメリー。

「俺、メリーが好き」
千鶴のいきなりの告白に戸惑うメリー!

今、心からそう思ったから口から出てしまったという感じの告白がステキでした。

春のことを考えると悲しいのに、千鶴はいきなり告白して笑顔で隣にいる。
メリーの複雑な表情が可愛いです。

千鶴の笑顔からメリーのことが好きでたまらない気持ちが伝わってきます。

春のことが好きで春のために一生懸命になっているメリーが好き。
好きな子に好きなヤツがいる。本当はとても切ないはずなのに、メリーの気持ちを一番に考える千鶴。
いい男じゃない!!

伝えても必ず良い結果が返ってくるわけではない。でも勇気を出して伝えることが出来た。
恋愛ってどんな形でもドラマになりますね。
EDの入りが卑怯だ。思わず泣いてしまったわ。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52260683
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/649-6fbe1479
http://hibikidgs.blog.fc2blog.net/tb.php/1290-ee64bc19
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1948-f65c50a1
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3644-7c3831bc
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9bba267b0133fcb9f8238a17fd06b7fa/95
http://ttyuasa.blog69.fc2.com/tb.php/391-f0711622
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9212-616f69f6
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a09daa3355
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1574-39d36626
スポンサーサイト