fc2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

当たり前のように司令室で作戦会議に参加しているフリット。
1日で着けるところに何故2日も掛けていくのか?敵に見つかれば作戦まで知られてしまうことになる。
ナトーラ艦長可愛いんだけど、めちゃめちゃ不安になるわ。この子に名参謀つけてあげたい。

砂漠を航行中、敵襲を受けるディーヴァ。
ヴェイガンは砂の中を移動できる機体まで用意してたのか。また地球側の協力者が出て来そうな流れじゃないか?

寄せ集めの問題児クルーみたいに言われてるけど、動き出せばしっかり任務をこなしてるように見える。
面白い人材ってことだね。艦長の未熟さが一番問題かな(出しゃばるフリットさんは放っておこう)

アセムの妹・ユノアも乗艦していました。中の人は母から娘にスイッチしたのね。
しかし遠藤さんボイスの叔母さんておいしいだけじゃないかw

キオの教育係はシャナルアさん。
厳しいですが、彼女の教えは生きて帰ること。
フリットのように敵を倒すことが最優先のやり方とは真逆のようです。

3代目ドワーフはアリーサの息子か?隔世遺伝ワロタ。
整備士のウットビットはロディに心酔しているようですが、キオには敵意剥き出し。
整備士なら機体を整備し、パイロットをサポートするのは当たり前。何故そこまで嫌うのかが分かりません。

しかしウットビットの態度はキオに届いていないw
さすがに突き飛ばされてあれれ?となってますが・・・戦闘センス以外はお花畑ですw

ロディって一兵卒から始めて整備隊長になったの?
すげぇな~マッドーナさんはサクッと作戦に参加してたのに息子は苦労人なんだな。
現役時代のフリットならどうとでも出来たろうに・・・とことんアセム世代には厳しいです。

ウッドビットの態度が分からず考え込むキオをシャナルアさんがフォロー。
キレイなお姉さんに顔を近づけられても全く動じない超草食系キオくんw
シャナルアさんならいける!って男子は多いと思うぞ。

別に落ち込んでいるわけではなく、考え事をしていただけ。
子供はこうすると安心するって、シャナルアさんの方もキオを完全に子供扱いですね。
母子って感じかな?

ディーヴァを襲ったのは軍がファントム3と名づけた謎の集団。
砂漠で消息を絶った船が多数あるらしい。

再び敵襲。砂に中に隠れているので厄介です。
砂に足を取られて満足に動けないガンダム。セリック隊は無人機のお掃除で忙しそう。
シャナルアさんの「出ます!」がどう聞いてもエドだった・・・

ファントム3と戦闘。
「狩りの時間だ!」ステキな噛ませ臭を放ってますね。

砂漠での戦闘を得意としている敵に通常のAGE-3は不利。砂嵐で囲まれて蟻地獄で動きを封じられてしまう。
行くぞ!デルタアタック!なんかガンダムっぽくないw
今回のAGE3はドッキング型。分離して離脱を試みる。再ドッキングは砂嵐の中から出てからにしようよ。

新兵器Gホッパーが完成。空中換装のためにGホッパーを射出。 ロディさんは必要な人だとウットビットが出撃。

敵の攻撃に成す術のないウットビットを自ら盾になり守るフリットさん。いや、Gホッパーを守ったんだけどね。
へっへ~ん。何故そこでウットビットがドヤってるのかワカラン。

無事にドッキング。今回はずっと二人乗りになるのか。

出っ歯が真っ先にやられるかと思ったら貴重なイケメンが犠牲に。
ほぼゼロ距離でコックピットを打ち抜いたキオ。容赦ねーなぁ。
砂漠を焼き払って無人機を一掃。こんな13歳嫌や・・・

シャナルアさんに勝ちを報告するキオ。しかし敵にも家族がいると手厳しく返されてしまう。
敵を倒すことことだけを教えられてきたキオにとっては理解できないかもしれない。 でもこういう考え方の人がいることを知るのも必要なことでしょう(どっかの非戦姫は鬱陶しいだけだったけど)

彼女にもいろいろありそうです。どこかに通信するシャナルア。怪しいですが彼女の意思でやっているようには思えない。
病気の妹が絡んでくるのか?

いきなり取って付けたように登場した3人組は黒い三連星のオマージュってところでしょうか。
それならもっと格好良く、もっとしぶとくガンダムを追い詰めて欲しかったな。

キオの戦いを見て見直したのかウットビットがデレた。ツンデレドワーフって誰得なのよw


http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/286-6853ecde
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1337-c3558c4f
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11249607521/553904e3
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909317
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/11245323900/6cbcdde1
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/32-6814c846
http://pokeseed.exblog.jp/tb/17978303
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/wv002524/11250447282/58bd64fa
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3541
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52956473
スポンサーサイト