fc2ブログ

ヨルムンガンド 第5話「Vein」

第5話「Vein」

貨物船で武器を輸送中のココの元に積み残した荷物を届けに来た船に兄さんが乗っている。
ヨナを隠して!どういうことだ?

ココとヨナの出会いに絡んでいた人物。
ココの兄、キャスパー=ヘクマティイアル。

さすがココの兄というか、喰えない人物のようですね。

折角ココがヨナとキャスパーの接触を阻止しようとしたのにトイレで鉢合わせ。ヨナはこの機会を狙っていたようですが・・・
キャスパーにナイフを突き立てるヨナ。しかしキャスパーの護衛であるチェキータに抑えられてしまう。

山岳部隊から送られてきた少年兵だったヨナ。
そこで出会った孤児たちの面倒を見ていたヨナですが、キャスパーが送り込んだ武器商人と基地指令に孤児のマルカが利用されて殺されてしまった。

ヨナの復讐により軍は壊滅状態。介入してきたキャスパーたちに取り押さえられてしまう。
おつかいも満足に出来ない部下はいらないと実にあっさりしているキャスパーですが、部下の敵はしっかりつけるとコンテナに軟禁されてしまったヨナ。

ヨナの村を襲った軍に武器を流していたのがキャスパー。間接的ではあるが、武器を売ったキャスパーもヨナの復讐の対象ということですね。
ヨナが武器商人を恨む決定打がキャスパーだったようです。

水だけを与えられ閉じ込められた中で考えに考えたヨナ。
残った孤児たちが安全に平和に暮すことと引き換えにを護衛の任務を引き受けたヨナはココの元に送られた。

キャスパーはその場でヨナを殺してしまうことも出来たのに、それをしなかったのはココのためなのかな?
ヨナはキャスパーに復讐するのでしょうか?

キャスパーが気を付けろと語った華僑の話や、バルメのアフリカでの過去などいろいろ伏線も出てきましたね。

やり方は違いますが、ヘクマティアル兄妹の駆け引きは面白いです。


http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3635-37dc4397
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/20-538ab6a4
http://hibikidgs.blog.fc2blog.net/tb.php/1281-20016ebe
http://hakuheisen914.blog6.fc2.com/tb.php/2414-20bf5794
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/11241186027/4cdd99b4
http://spadea.jugem.jp/trackback/15742
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2050
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9201-e9df75d3
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/53cbf91992
スポンサーサイト