FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

第30話「戦場になる街」

先週の面白い1枚絵の引きから戦闘は続きます。

ヴェイガンの初攻撃から70年も経ってるんだ。
フリットいくつだよ。アグレッシブ爺さんだな。

ゼハートとヴェイガンの攻撃が続く。
この恐竜野郎がっ!
イケメン・セリックの部隊もボロボロ。市街戦になっちゃってるけど連邦軍に市民を守る気が無いように見える。

子安さんが提督、だ、と!
ディーヴァを出撃させろと言うフリットの通信を拒否しようとする司令部ですが、アルグレスはこれを承認。
フリットの考え方をかなり受け継いでいる様子です。

あんな老朽艦、今出したってもどうにもならん!
でもガンダペディアでは最新鋭の戦艦にも引けを取らないって言ってたぞw

今からディーヴァのクルーを集めるのは難しい。
まともな乗務員が集められないなら軍のお荷物ばかりで編成しちゃえってドンだけ気に入らんのやら。
既に部外者であるフリットの無茶振りもこの現場指揮官の器の小ささも何だかな~って感じ。

逃げ遅れていた子供たちとウェンディは無事に基地に保護されていました。
この子達もディーヴァに乗っちゃったりするんだろうか?無理に1st意識しなくてもいいよ。

親の七光り?でディーヴァの艦長に抜擢されたナトーラ・エイナス。
基地勤務の経験しかなく、実戦経験も無しにいきなり戦艦の艦長とは・・・こりゃ嫌がらせ以外の何物でもないね~
オドオド艦長ですが、経験を重ねて立派な艦長になるんだろうな。しかしAGEさんがそこまで描いてくれるかは・・・

緊張しているナトーラに声を掛けるセリック。制服を直しつつ新艦長を品定め?(指揮官的な意味で)
戦場のホームズはちょっと食えない感じですね。

艦長が新人ならクルーも緊張感のなし。新生ディーヴァの先行きが不安です。

なんだかのんびり乗員集めしてますけど、その間もキオは戦闘中なんじゃないの?

OPに並んでいたきのこさんが気になっていたんですが、オブライトさんだったとは!
年を重ねて赤きのこから普通のきのこになったんですね。
今はセリック隊に所属しているのか。レミのことがあってずっと憎しみを抱えてきたって感じですね。

グダグダながらディーヴァ出撃。満足に指示が出せないナトーラ。
ディーヴァを出撃させたのはAGEシステムによって新たな武器を作り、反撃に出るため。
結局ガンダム頼みなんですね。

ロディ・マッドーナさんオッスオッス!前期のキャラが出ると安心するのはどうしてだろうw
※但しフリットさんは除く
ちゃっかりディーヴァに乗船してAGEシステムを起動してます。いつの間に地球に来てたんだ?

AGEシステムの新武器構築って1期以来じゃないか?
この設定ってまだ生きてたのねw

新兵器さえあれば勝てる!いやいやそんな簡単には・・・行くんですけどねw
戦闘データが足りず、武器が構築出来ない。しかしフリットさんはごり押しで作らせちゃいました。

出来上がったのはブラスティア・キャノン。
集めたエネルギーをガンダムのライフルで撃ち出すという小型のフォトンリングレイのようなもの、だそうです。

データ不足のために使ってみなきゃ分からないという不安定さがなんとも言えないわ。
チャージに時間が掛かるため、セリック隊はガンダムを囲め囲め。
対するゼハートは新兵器を警戒してガンダムに総攻撃。

ってチャージ完了まで両者全く戦ってないんですけどぉ。

キオ君Xラウンダー能力発動!?
攻撃地点を絞込み、ゼハートを巻き込んでヴェイガンの戦艦を落とすルートを見出す。

キオの読みは当たり、戦艦は撃沈。残ったゼハートたちも撤退を余儀なくされる。
一応勝利?というか痛み分けって感じですね。

これはゲームじゃないのよ
勝手に陣形を乱したキオを叱るMS隊のシャナルアさん。あ、ろみさんだ!
厳しいだけじゃなく優しい人っぽい。

それに比べてフリットさんは・・・押し付け艦長やらされて叱られた七光りちゃんも気の毒です。
まぁ誰が艦長だろうと艦を任されたからには責任はありますが、アセムに対する厳しさを見たよ。

今回の戦闘でヴェイガン=悪が身に浸みたキオはヴェイガンを倒すことを誓う。

フリットさんのイゼルカント様=魔王説には笑った。
人間を簡単に殺すって粛清委員会とは何だったのかって感じです。
そう言いながらフリットさんがどこまで暴走してくれるか、ちょっと期待してしまいます(ネタ的な意味で)

http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/280-0fb363a6
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/11238724821/0ff65e8b
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11243395304/527db148
http://bbog920.blog.fc2.com/tb.php/313-f6368ffe
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1328-aaee2eb8
http://pokeseed.exblog.jp/tb/17931046
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/14-f7dfe28e
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/wv002524/11244215581/3450c4d2
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3528
スポンサーサイト