FC2ブログ

LUPIN the Third 峰不二子という女 第5話「血濡れた三角」

第5話「血濡れた三角」

【あらすじ】(公式より)
ルパンはピラミッドに潜むと云われる紅い羽の孔雀「紅羽の笑孔雀(くれはのえみくじゃく)」を、不二子にプレゼントする約束をする。一方次元は、これからの人生の先が見えず途方にくれていた。なんとなくエジプトへやってきた次元は、持ち金をすべて盗まれ、しかたなく「紅羽の笑孔雀」を探す仕事をすることに。ピラミッドに侵入した次元は、ルパンと遭遇。そして、二人は自ずと銃を向けあい...。

ルパンらしいルパンといった感じのお話でした。

不二子にお宝をねだられたルパンは、手に入れれば巨万の富を手に入れられるという笑孔雀を求めてエジプトへ。
前回のチッチョリーナ事件で殺し屋家業からは足を洗った次元は何故かエジプトへ一人旅。
先行きに不安を感じる元殺し屋ってwww

エジプトへ着いて早々荷物を盗まれる次元。
罪の重さを量る天秤。死者の審判をネタに声を掛けてきた少年が矢島晶子さんだったんだが・・・
モブで使うには豪華過ぎるでしょ。また出るかしら?

マグナムを売ろうとした次元は逆に仕事を紹介される。
狙いはルパンと同じ笑孔雀。

トラップを使って次元をはめたのはルパン。
ここでルパンと次元が対決。しかし他のトラップに阻まれまたまた別行動。

1人先を進む次元。動く巨大な石像をマグナムで粉砕って・・・

王の間へたどり着いた次元を待っていたのはルパン。
あの一瞬の取っ組み合いで次元はルパンのワルサーを奪い、ルパンは次元のマグナムの弾を炸裂弾に入れ替えてたの?
だから粉砕出来たのか、納得w

棺を開ける方法が分からなかったルパン。死者の天秤に気付いた次元。
罪の重さが云々言いながら、あっさり天秤は水平を保ち棺の蓋が開いちゃいました。

これもトラップ。蟻地獄に落とされたルパンと次元を高みの見物の不二子。
みんな良く知ってるルパンⅢ世だねぇ。

どちらかが蟻地獄の底に沈めばトラップは止まる。そしてその血が孔雀を赤く染めると言い残して去ってしまう不二子。

そろそろかと孔雀の前に立った不二子だが、孔雀は赤ではなく、青く染まっていく。
ミイラの中に巣食っていたサソリをトラップに放り込んだのね。

相変わらずピラミッドはトラップ多過ぎです。
笑孔雀を手に入れたらトラップ発動。設計者が口封じ回避のために作った抜け穴から逃走。
しかし外へ出るための鍵が笑孔雀だったため、命とお宝、どちらを選ぶか究極でもない選択。

結局、骨折り損のくたびれ儲け。
ルパンと次元の対決は孔雀の鳴き声に阻まれてお預け。

ここであっさりと仲間にならないのはいいのですが、オチが弱いかなぁと言う感じ。
でも不二子メインじゃない回の方が面白い。


http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2388-b4a46455
http://spadea.jugem.jp/trackback/15683
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3521
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5869-044e805f
スポンサーサイト