FC2ブログ

ZETMAN 第5話「アルファス」

第5話「アルファス」

ジンに刃を突きつけた掃除人を止めたのは灰谷。
ジンは人でもプレイヤーでも無いみたいですね。それがカリスマと言われる所以なのか?

天城コーポレーションにも内密に高雅のために「アルファススーツ」を開発した早見たち。

プロトタイプを見た高雅は・・・
「マントが無いっ!」
そこかいっ!www正義のこだわりはまず形から?w

帰り道、ファンだと名乗る男が高雅に声を掛けてきた。
正義のためのテストをする。
小葉がプールに突き落とされる映像を見せた上で、これから高雅のファンの女の子を3人殺害すると言う。
どちらか一方しか助けられない状況でどちらを選択するか、高雅の正義を試すテストらしい。

誰かの命を天秤に掛けてテストって・・・
小葉を選んだ高雅。小葉は普通に水泳の補習を受けていただけでした。
そして翌日、女子高生3人の変死事件のニュースが流れる。
男は高雅に不合格を告げ、これから先もテストと称して接触してくるようです。

磯野さんちのエビちゃんとフナムシくんは人が殺したくてたまらない。
完全に引き返せないレベルに達しているみたいですね。そんな二人に接触した灰谷はジンを殺していいと言う。
掃除人は止め、磯野兄弟はたき付ける・・・灰谷謎過ぎる。

謎の男と灰谷が接触。互いにジン、高雅を気に入っている様子です。

天城(早見)、灰谷、高雅の前に現れた謎の男。
さまざまなところで別組織かと思えば微妙にどこかしら接点がありそうです。

田中花子はまだジンの家に居候中。
一人になりたくない、出て行かないと頑張ってます。最初のイメージと違うなぁ。

ペンダントを返す(と言う口実で)ジンの元を訪ねた小葉は花子と歩くジンを見つけてしまう。
小葉を見て花子はなんでジンと腕を組んでんの?何?この女状態でポカンとしてしまった。

ジンの隣りには知らない女がいるし、もう来るなと言われるし、ショックを受けた小葉はまたペンダントを返せなかった。
このネタどこまで引っ張るつもりだろう。まぁ唯一ジンと小葉を繋いでいるアイテムですけど、小葉も一声かけりゃ済む話なのにって思っちゃいます。

灰谷にけしかけられた磯野兄弟が小葉と朋美を拉致。
近くにプレイヤーの臭いを嗅ぎ付けたジンは花子を残してプレイヤーを追いますが、ZETになれない。
燃費の悪いヒーローです。

ついにアルファスが完成。思った以上の出来に感激して涙を流す高雅。
しかしそこに拉致された小葉から助けてと連絡が入る。

「正義を阻むものは、誰であろうと僕が許さない!」
いきなりの実戦投入は危険だと言う早見を一喝する高雅。目が怖いです・・・

小葉たちを助けるためにアルファスで出動する高雅。
プレイヤーと交戦するジン。二人は同じ場所で同じ敵と戦うことになるのでしょうか。

組織同士の人間関係が複雑ですね~天城対エボル(プレイヤー)という単純な構造ではないらしい。

今回は女の子がかなり鬱陶しかった。
ジンに絡む小葉は前から面倒くさい子だけど、花子もかなりなものですね~
悩める小葉に「男?男?」という朋美もちょっと・・・話が進んで彼女たちの印象も変わるといいのですが。

覚醒ガムを忘れたジンは薬無しで覚醒できるのか?
いつまでも促進剤頼みではいけません。ここは踏ん張り所ですね。


http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2021
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52267015
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5858-886e43b2
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/503-8d21c546
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/wv002524/11238483710/168b735c
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/4881-b0ee72ea
スポンサーサイト