FC2ブログ

緋色の欠片 第5話「相克の使命」

第5話「相克の使命」

ババ様千里眼か?部屋で引き篭もっている割には全てお見通し。

封印を狙ってきたロゴスについても珠紀たちよりも詳しい。
まぁこの辺は情報提供者がいるんでしょうねぇ。

封印を破られてたのは玉依姫として覚醒していない珠紀のせい。
う~んだからどうすればいいか教えましょうよ。
玉依の血って言ってるけどババ様にはもう力は残ってないんですかね?
完全移行しちゃうのかしら?

珠紀は覚醒するために自主練習。一緒のポーズをとるおーちゃんが可愛いぜw
そげぶポーズはアニメ的には分かりやすいけど、なんか安っぽいな。

ババ様の話を聞いた後も守護者たちは封印の見回りでお疲れ気味。
真弘先輩がガッツリ寝てるってことはかなりキテますね。祐一先輩はデフォなので気にしないw

前回の戦いかロゴスの動きが無い。
これは封印を諦めたわけではなく、宝具の扱いがわかっていないからではないかと意見する慎司。
まぁまさにドライが調査中なんですけどね。

分かれば近々動き出すだろうと警戒を強める人の背後にフィオナ先生キタ!
屋上への出口は守護者から丸見えなのに声を掛けられるまで誰も気付かない。フィオナ先生怖い・・・
真弘先輩はデレデレですが、警戒する拓磨。

今日も珠紀当番は拓磨。
清乃ちゃんに二人はラブラブなんでしょう?とからかわれて慌てて否定する珠紀。
手を振り過ぎて拓磨の顔面にヒット。「行くぞ」と素っ気無い態度の拓磨ですが、案外気にしてるみたいですね。

またもや頭痛に襲われた珠紀。
迷っている暇は無いと駆け出したところで謎の少年キタ!!
登場早くね?早いよね。

いきなりクンカクンカ(ェ)匂いで確認するんですよねぇ~しかしヘタすりゃ(しなくても)不審者ですよ。
蔑むような、品定めするような上から目線が堪らんねぇぇぇ。
デレたら一番可愛くなるタイプか?w

珠紀とババ様の関係を執拗に確認する謎の少年。
ババァの匂いに染まるなと言っていたけど、加齢臭とかそんな意味じゃないからw

少年から解放されて封印へたどり着いた珠紀の前に現れたのは聖女アリア。
アリアがいうには玉依姫とその守護者は封印(鬼切丸)から手を引け。
そうすれば見逃してやる。自分たちの方が鬼切丸を上手く扱える。ってことらしい。

珠紀は乙ゲ主人公らしくやるときゃやりますよ!

欲しいなら、欲しいから下さいってまずは言いに来るべきでしょう?突然現れて、みんなを傷つけて、後になって自分達は正しくそれを上手く使えるから渡せなんて、なんかおかしいよ。

おお、珠紀よく言った!
これには後ろで見ていた拓磨と真弘先輩も珠紀の覚悟を認めますよね。
一方的に再会の指定をして去っていくアリア。

二人から差し出された手と優しい表情がいいですね~

今回のメロきゅん担当は慎司君。
まんまの彼ですね~その台詞は美鶴ちゃんに言ってあげてくださいませw


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/502-f285fdfe
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5846-82458147
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1272-2efc16c1
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/627-032c2085
スポンサーサイト