FC2ブログ

宇宙兄弟 第5話「足りない日々」

第5話「足りない日々」

今回はかなりゆっくりな展開。

NASAの家族支援プログラムでヒューストンに到着したムッタ。
サンパークでいきなりワンコの襲撃を受ける!?
って日々人のワンコちゃんだったんですねwそれにしてもAPOを振り切るために公園中走り回るムッタの体力スゲェ。

APOはムッタに日々人と同じ匂いを感じて懐いてきたんだろうけど、ムッタのこと気に入り過ぎだろうw

借家とはいえアメリカの住宅事情は日本とは違いますね。
とにかく広い。お兄ちゃんは早速大雑把な日々人にツッコんでます。

いつも何かひとつ足りない日々人に相変わらず細かいムッタ。
子供の頃から変らないんですね。

庭で空を見上げるムッタ。壮大な数字を並べてもここからでは親指に隠れてしまうような月。
そこへ弟がいくというのが不思議だと。

「何言ってんだよ、ムッちゃんもあそこへ行くんだろ」

子供の頃に自転車で京都の祖母の家まで3日掛かった。月まではロケットで3日。もう届かない距離じゃない。

2次審査も危うい状態で当然のようにそう言われても今のムッタにはキツイですね。
「南波飛行士のお兄ちゃん」現実にそれが今のムッタの状況です。

「俺にいけるわけねぇだろ」
はっきりと口にしたムッタに昔のように張り合わなくなったことがつまらないという日々人。

日々人はムッタが来ると信じて疑ってない。だからこそ諦めたようなことを言う兄を認められない。
日々人にとってムッタは兄である以上にライバルで同志なんだろうな。

勉強でもいつもひとつ足りずにペケ。子供の頃はムッタが日々人に勉強を教えていたが、中学になってどんどん成績が伸びていった日々人。
この頃から弟との差を感じ始めていたんでしょうか。

起きると日々人からジョンソン宇宙センターに見学に来いというメモが残されていた。

APOの散歩をしてくれている老夫婦と出会ったムッタ。
ムッタのことは日々人から聞いていると超フレンドリーです。

ムッタ曰く、日々人は「ネジが1本足りない」
不思議そうなスミス夫妻。

結局宇宙センターには行かず、賞味期限ぎりぎりキムチ定食を作って待っていたムッタ。
料理の腕や物まねで張り合おうとするムッタに日々人はダメ出し。
日々人が求めているのはそんなものじゃない。ムッタもわかっている。

スミス夫妻も自分たちも日々人と同じだという。
誰でも何か足りない。ムッタは何をしているのか聞いてもいつも答えは同じ。
ムッちゃんは今頃、日本で宇宙飛行士になる準備をしているはずだよ。

ムッタは準備中
ムッタは準備中
ムッタは準備中

日々人にとって自分だけが前に進んでいる毎日が足りない日々だったんじゃないか。
ムッタが来ると信じて、ムッタと共に歩むことを信じる日々人。
それほど兄を信じる弟。ムッタは兄冥利に尽きますね。
ここで立ち上がらなきゃ男じゃないぞ。

今日行かなかったのは寝癖が酷かったからwww
明日は日々人より早起きして宇宙センターへ聞くとメモで伝えるムッタ。
噴出してしまった日々人ですが、ムッタらしくて嬉しいんでしょうね。

日本では3次審査の選考が進んでいる。うわぁバッサリ切られそうなムッタ、マジピンチ!?

予告がさらに酷かった。
ムッタが頭突きして退職する原因になった上司がムッタは宇宙飛行士には不適格だとJAXAに申し出ただと!?
どんだけ根に持ってるんだよ。つかそんな影響力あるんですか?

ムッタのスペックは決して低くない。むしろ高いと思います。
宇宙飛行士となるともっと上を求められる。
日々人が前を走っているからムッタが出来ない子のような印象を受けるけど、一般人から見えれば十分以上にすごい人ですね。

さてムッタはピンチですが、クソ上司の意見がどう扱われるのか楽しみです。


http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/4870-a2867be5
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54587374
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2834-80fbb635
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3621-3cd85aab
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/8-af08e699
スポンサーサイト