FC2ブログ

LUPIN the Third 峰不二子という女 第4話「歌に生き、恋に生き」

第4話「歌に生き、恋に生き」

【あらすじ】(公式より)
銭形に逮捕される不二子。銭形は釈放の交換条件として、ルパン逮捕の協力を不二子にさせようとする。事前に届いていたルパンの予告状によると、次にルパンが狙っているのは「オペラ歌手アイヤーンの仮面」。不二子と銭形は、アイヤーンが公演を行う劇場へ向かう。その劇場には幽霊が住みつき仮面を狙う者に死をもたらす、という噂がある。そして、上演の最中ついにルパンが姿をあらわす。だが突然、天井の照明が落下しアイヤーンを襲う...。

銭形のとっつぁん回ですが・・・
不二子とやっちゃったの?いやぁこれはなかなか衝撃的です。
劇場版やTVSPとは全く違います。ルパン、次元、五ェ門と出てきましたが、銭形が一番意表を突かれました。

仮面のオペラ歌手・アイヤーンの仮面をいただくとルパンからの予告状が届き、不二子を使ってルパンをはめようと画策する銭形。

頭は切れるし、芸術にも通じている銭形って何よw
「逮捕だーーーっ!」はどこ行った?

オペラ座の幽霊に襲われたり、不二子がアイヤーンの代役をやったりいろいろありましたが、結局銭形が強烈過ぎて全部持ってかれた感じです。

オスカー警部補がなかなかいいキャラ。
やっぱりガチの人なんですかね~

銭形と寝た不二子への印象は最悪。
ブヒブヒ走れには笑った。痰ツボとは酷い言われようです。
今なら肉なんとかになるんでしょうね。

幽霊の話も舞台上での事故も大道具のダレンゾとの恋を貫くためにアイヤーン自身が仕掛けたことでした。
恋のために自らの顔を焼くなんて怖過ぎます。
あっけらかん話していますが、一歩間違えば・・・いや、確実に危ない人でしょ。
これは美談にはならんな。

アイヤーンによって仮面は焼かれ、お宝はゲットできませんでした。
忘却の河で不二子が見た風景は何だったのでしょうか。

これで主要キャラは出揃ったのかな?
オスカーが面白いのでもっと出てくると嬉しいな。


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/outside_hill/51865998
http://spadea.jugem.jp/trackback/15612
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3510
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5835-15eda499
スポンサーサイト