FC2ブログ

ZETMAN 第4話「疫病神」

第4話「疫病神」

ZETとして生きることを選んだジン。 さらに2年も経過してますよ。

ZETになる度に真っ裸になるわけにも行かないので天城のじいさんが強化スーツを用意してくれました。
これで羞恥プレイは対策はバッチリです。

相変わらず人助けをしているようですが、生活のためというスタンスも崩していません。
天城の資金力で贅沢な暮らしも出来そうなものですが、そこはジンの矜持というところでしょうか。

佐山警部の言葉は今でも心の中で響いている・・・
照れる警部は誰得ですかw

高雅のおかげで小型消火器などのバカ売れのようです。
開発チームは正義の味方をやるときは是非呼んでくださいとやる気満々ですが、高雅はあまり乗り気ではないようです。

ジンの手柄を利用されたことがかなり心に突き刺さっていますが、早見という男が現れ妹の言葉ひとつで揺らぐような正義なのかと問い質してきます。
軍に転用も出来るスーツを高雅のために開発しているようですが、敵か味方かまだ分かりませんね。

母と一緒にボランティアを続けていた小葉は人を見かける。
ホームレスの話では密かにホームレス狩りなどをボコって弱きを助けているようです。

小葉に声を掛けられるが、親しい者を作るなと言われたジンは冷たい態度を取る。

人を泡に変えて殺害するプレイヤーが事件を起こしているようです。
現場を目撃してしまった田中花子が逃げ込んだのジンの家。

着替え用の同じスーツがたくさん並んでいます。
同じものをたくさん持っているのが本当のおしゃれだと昔どこかで聞いたような気がします。

ジンは出て行けといいますが、花子は居座る気満々です。
しかし一転ここにいろと出て行ってしまったジン。追いかけた花子は昼間見たプレイヤーに捕まってしまう。

ジンは研究所から貰ったガムを噛んで覚醒待ち状態。
その間にも結構やられてますね。

白ZETとして覚醒したジンですが、カニを倒してもZETは解除せず、数値が上がっても白いままです。
赤くなるには数値以外の何かが必要なんでしょうか?

プレイヤーに止めを刺していないのでジンの崩壊が始まります。

黒服さんたちが探しますが、先に掃除人に見つかってしまったカニ兄さん。
何故人間に合わせなきゃいけない、自由に生きると鼻息も荒いですが、自由はルールの中にあるとサックリ掃除されてしまいます。

ZETの崩壊が止まったジンの背後から掃除人がナイフを突き付けたところで次回です。

ZETになると言ってから2年も経っていたとは・・・
高雅は2年間も良心の呵責に耐えていたんですね。

ZETが赤くならなかったのは何が原因なんでしょう。
掃除人はてっきりプレイヤーの遺体処理をしていると思っていたんですが、ルールを無視した者も粛清してたんですね。
掃除人がジンを狙ったのはどういうわけがあるんでしょうか。ワカラン・・・

カニ、エビ、フナムシ・・・
なんだか残念なモチーフです。カニはまだいいけどフナムシはどーよって感じ。

花子はこれからもジンに絡んできそうです。


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ec7d39f0b7d8e68cdf88dead2c0375ad/73
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52265552
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/479-79df84ad
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1997
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2376-2eff8b5c
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5826-06657c49
http://blog.seesaa.jp/tb/266561069
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9179-b69c8f89
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ac650fa04e
スポンサーサイト