FC2ブログ

ZETMAN 第3話「涙」

第3話「涙」

最初から見ているものが違った・・・

火事場の救出劇は高雅の功績と発表され、アマギコーポレーションの広告塔にされた高雅。

犯罪を止めることに目を向けていた高雅に対し、ジンは困っている人を見ていた。
その事に気付き、苦悩する高雅ですが一番の理解者だと思っていた小葉はお兄ちゃんの正義はただ誉められたいだけに見えるという痛烈な一言を返す。
小葉ちゃん、核心を突いてますが手厳しいですね。

一方、ジンの前には変わり果てた姿の明美さんが・・・

「大いなる怒りと悲しみ、そして愛がお前を完全にする」
声が聞こえる・・・って神埼のじいさん生かされてるの!?

怒りのジンはZETとして覚醒。プロトタイプにやられ放題でしたが、一撃で仕留めるという格の違いを見せ付けます。
しかし未完成な肉体は崩壊を始めてしまう。体の崩壊を止めるにはジンを人間に戻す必要がある・・・

プレイヤーが目の前にいる限り、ZETは止まれないようです。明美もプレイヤーにされてしまった?
ジンに明美を殺すことは出来ない。天城は明美を射殺させ、ジンは人間に戻ったがZETの細胞のほとんどを失ってしまう。
神埼の求める「完全」はZETではなく、人として完全ということか。

ジンの戦う理由が明示されました。
会社の資金調達のために娯楽としてプレイヤーを作り出したのは天城光鎧(みつがい)。
逃げ出したプレイヤーをこの世から抹殺するのが彼の目的と贖罪だそうです。

プレイヤーを狩るために作り出されたのがハンターであるZET=ジン。
しかし一緒に開発に携わった神埼はジンを人として育てると袂を分かったようです。

明美さん、生きてた!よかったぁ~
殺されたと思っていた明美さんはZETへの覚醒を促すために天城が作った偽者でした。

しかしZETであるジンが近くにいればまた狙われるかもしれない。
今後親しい者を作るな、明美さんにも近づくなと言われるジン。

人として生きるか、ZETとして生きるか・・・
ZETの力を使えば人々を助けられる。世界を守ることは明美さんを守ること。
ここを引き合いに出されたら断れないじゃないですか。

プレイヤーを作り出せるほどの技術がるのだからおばさんの顔の傷を治せ。
おばさんが子供と一緒に暮らせるようにして欲しい。

二つの条件を出したジンはZETとして生きることを決める・・・

エラく迷惑な話のような・・・
自分のやった事の尻拭いをするという考えは正しいけど、結局ジン任せってのがね。

神埼のじいさんがジンを人として育てると連れ出した理由が良くわからない。
神埼の息子だと言っていたけど、息子を実験台に使ったってこと?その上で情が勝って人として育てると言われても・・・

ZETの細胞をほとんど崩壊させ、人に戻そうとしたことは評価するけどその前に何とか出来なかったのかと思っちゃうよね。
そうしたら話終わっちゃうってのw

かつてプレイヤーたちが過ごしていた場所でジンとシンクロしたリング。
ZETやプレイヤーは完全な人工物ってワケでもないのかな?
そこでゆっさゆさが何か拾っていましたが、またプレイヤーをけしかけて来そうです。

ジンのペンダントを拾った小葉と明美さんが再会。
しかし明美さんはジンのペンダントを受け取りませんでした。
ヒロイン交代ですね(ェ)明美さんはもう出て来ないのかな~

天城は敵側だと思っていたんですが、プレイヤー撲滅側とは意外でした。

モニターに映し出される神埼の「ははははは」はかなりシュールでした。


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6667-1c338a05
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/468-07b16cf9
http://spadea.jugem.jp/trackback/15506
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2365-848e1b08
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52264092
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1966
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/11222140207/98aefff5
http://blog.seesaa.jp/tb/265087429
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/870bc13fd2
スポンサーサイト