fc2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

第27話「赤い夕陽を見た」

強いられナレなしでOPに突入。もうこのパターンでいいよ。

ヴェイガンの目的がノートラムの奪取だと気付いたフリット。
残されたウルフ隊の3人を連れて要塞に向かう。

アセムは巨大ビームサーベルでヴェイガンを次々に撃破していく。
戦う事や敵の命を奪っていることに何の躊躇もない。今までのアセムとは違いますね。
もうXラウンダーとか関係ないねってくらい動いてます。
Xラウンダーの優位性が消滅ですわ。

マジシャンズさんも漲って戦闘中。
熱くなるミンス姉さんに落ち着くよう助言するドール。
アンタほど大人じゃないってもう立派なBBA・・・

ギガンテスの盾は一定方向にしか展開できないことに気付いたフリット。
何でも知ってるフリットさん、スゲェな。要塞のドッキングまで気付いてるしね。
ガンダム鍛冶目ざしてた子とは思えませんわ。

ゼフルトランチャー?で要塞の姿勢制御を破壊したフリットですが、要塞が回転を始めた?
ヴェイガンMSが押してた!ゴメン、素で吹いたわ。まさかここでこんなアナログナ行動が来るとは思わなかった。

ダズも出撃。ミューセルの力を最大にして突っ込んだけど、フリットは倒せず。
AGE-1を戦闘不能に陥らせたけど、結構犬死にっぽくて気の毒。

これではまた止められてしまう・・・
キレイな子安さんの機転でフォトンブラスターを要塞の脇に飛んでた何かにぶつけて姿勢制御を破壊。
しかし制御が止まった要塞はノートラムに向かって来るは、ディーヴァに向かって来るは、果ては地球落下の危機とか再三再四迷惑なヤツです。
行き当たりバッタリでフォトンブラスター発射しているようにしか見えませんよ。

ディーヴァが要塞に挟まったところは二度目のツボだった。
挟まった衝撃でディーヴァ破損。船外修理に出るレミ。
まさか・・・嫌な予感がするんですけど・・・

無事に修理は終わったが、警告音が鳴り響く。
ミンスBBAウゼェ!作業用ロボなのに身を挺してディーヴァを守ろうとするレミ!
いや、もう止めて!きのこ到着したけどレミすっ飛ばされる!

復帰したフォトンブラスターの発射に巻き込まれてミンス死亡。もうお前はいいよ。

もう帰れないみたい・・・
まさか眼鏡っ子レミちゃんが逝ってしまうとは・・・
マジでAGEのフラグには騙され続けてるな。ここはオブライトだろ?

オブライトが2期のラーガンポジションに納まりそうな感じがしてきました。
1期キャラでラーガンだけ出て来ないけど・・・どうしてるんだろw

そしてここまでメインの2人に全く触れていなかったと言うwww
要塞の地球への落下を阻止するために要塞のエネルギーコアを破壊するために力を合わせるアセムとゼハート。

フリットやゼハートへの嫉妬や焦りで戦っていたアセム。
みんなを守りたいと本心から思えるようになった。
このままここで2人とも死んじゃったら3世代目に話が続きません。
イゼルカント様が脱出口を開いてくれたんですけど、なんてご都合主義。

要塞の破片からアセムを守ったゼハートはそのまま大気圏突入?
ゼハートを支えるドール。今までどこ行ってたの?

悪くは無いけどやっぱり駆け足脚本に感じました。
アセムとゼハートの和解の部分はあっさりし過ぎて拍子抜け。

ヴェイガンは爆破のどさくさに紛れて地球に降りたようですが、ゼハートの安否は不明。MSでの大気圏突入は無茶だと思う。

今度は地球上で戦うのか。
地球はエデンだとか言いながら戦闘で破壊しちゃったら意味ないんですけどね。

前回のウルフ兄貴については全く言及無しとか(グルさん放置とか)レミも語られること無く終了とか勘弁してくださいね。



http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/253-03fd8d30
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3072-6755f34c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/01deed573a05f755a8cb204dcceaaa14/c7
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/11220981439/351dab9c
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1297-d3767fbb
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3491
スポンサーサイト