FC2ブログ

宇宙兄弟 第3話「有利な男と走る女医」

第3話「有利な男と走る女医」

筆記試験に合格し、2次審査の日々が始まりました。
朝からバラの花満載の身体検査。ムッタのサービスシーンは誰得?www
医者に変な事考えないでと釘を刺されて「後で考えよ」ってwやっぱり考えるんだwww

体力的には20代の若手には敵わず、知識ではケンジに及ばず・・・
しかし周りからは宇宙飛行士、南波日々人の兄と注目されている。

試験問題を弟から聞いているんじゃないかと言われて、怒るのかと思ったら
「その手があったかーっ!」と変な方向に衝撃を受けるムッタが面白過ぎる。

人を蹴落とすような考えに及ばないところがムッタの魅力ですね。
まぁこんな事をわざわざ言いに来る二人の合格は(精神面で)ちと厳しいかも。

伊東せりかさんがハイスペック過ぎます。
トランペットで鍛えていたムッタが唯一自信を持って臨んだ肺活量検査。
せりかさんと互角の勝負ですが、せりかさんの頑張りに思わず「すげぇー」と感心して口を離してしまう。
間抜けなムッタですが、イチイチ可愛いのはどうしてだろうw

顔を赤くして息を出し続けるせりかさんが可愛い!めっちゃ可愛い。

日々人の兄ということで自分が一番有利だと見られている?
体力だけじゃなく、精神面も考慮されると励ましてくれるケンジ。いい奴だなぁ。
でもムッタ自身は精神面が一番不安だと・・・

本当に宇宙飛行士になれるのか・・・ ?
ヘルメットに顔を映してみたら、着ているような気になれるかも・・・
と展示品の宇宙服にへばり付いているところをせりかさんに見られたぁぁぁ!

変な人決定と落ち込むムッタですが、せりかさんの印象は悪く無かったですね。
子供の頃にJAXAの一般公開で自分の父も同じ事をやっていた。
日記の感じからせりかさんのお父さんはもういないのかな?

こういうシンクロっていいですね。日記に怪しい人と書いていたけど実は意外と好印象でした。

翌日同じ事をしているせりかさんを見てしまったムッタはケンジを連れて素知らぬ顔で通り過ぎる。
ムッタ優しいなぁ。見ている方が恥ずかしくなっちゃうことってありますねw

今回も安定して面白かったです。
こういうアニメがゴールデンタイムに放送枠が取れないのは非常に残念だと思います。


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54475714
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2361-785e2be3
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3602-06ca0ff4
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1955
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5784-79b1e5c2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52264184
スポンサーサイト