FC2ブログ

ZETMAN 第1話「未熟な感情」

第1話「未熟な感情」

本屋で平積みになってたのを見掛けたくらいで予備知識全くなしで視聴。

正義と暴力のギリギリのラインを描いていく作品になるのでしょうか。

意思のない化け物を戦わせて見世物に(賭けを)していた富裕層が意思を持った化け物に惨殺されるというちょっとざまぁな展開からスタート。

ホームレスらしいジンとじいちゃん。
ジンは学校へ行っていないのか見た目のわりにピュアっ子です。

困っている人を助ける。ジンはこれでお金を稼いでいるようですが、
やっつけるより、助けようとする心が大切だと言うじいちゃん。

お助け代1万円要求して男たちに襲われそうになっている女の人を助けたジン。

そこに駆けつけたのは正義の味方をだという高雅と小葉。
高雅は理論的かつ効率的に正義を実行しようとしているようです。今回の状況では分析している間に終わっちゃいますよ。
高雅には正義の味方はこうあるべきだという理想像があるように感じます。

正義の味方は見返りを求めてはいけないとジンを引っ張って行ってしまう高雅。
服装から裕福な家庭の子だと分かりますね。


助けた女性がジンを見つけお金を払ってくれました。派手な感じですが、面倒見のよさそうないい人です。

川原に戻ったジンが見たのは変な格好で寝ているホームレスたち。
小屋に戻るとじいちゃんが血を流して倒れている・・・ジンは死を理解できていないようです。

じいちゃんの最後の勉強。
ジンを抱きしめて事切れるじいちゃん。

死を理解していないジンはじいちゃんをカートに乗せて開業医を訪ねるが診察時間外だと門前払い。
高雅へ連絡するが、ホームレスと付き合っていることが父親にバレた高雅は形態を壊されてしまう。
選民意識丸出し親父(テンプレ)を久しぶりに見たな。

ジンが頼ったのは昼間助けた明美さん。ジンのために病院までついて来てくれて、その上家に来ないかと言ってくれる。

明美さんにも子供がいたようですがその子はどうなったんだろう?
もう会えない・・・死というものを知ったジンを抱きしめてくれる明美さん。

しかし彼女もまた連続殺人鬼に襲われてしまう。
正義ではなく、ただの暴力によって傷ついた明美さんを見てジン覚醒!?
戦闘シーンがアメコミっぽい。
圧倒的な力でカメレオン男を倒してしまう。カリスマとか言っていましたが、やはりジンは特別な探し物なんでしょうね。

ゆっさゆさがカメレオン男をけしかけたらしいが何がしたいのかまだ分からないなぁ。

病院で目を覚ましたジンは佐山警部からじいちゃんの遺品を受け取る。

辛いときこそ顔をあげるんだ。希望は地面には落ちてねぇぞ

希望が何か理解できないジンに希望を見せてくれる佐山警部。
そこにいたのは明美さん。助かって良かった。

EDはOP映像?めちゃめちゃネタバレしてる感じがしますw
2話からが本番のようですが、成長し過ぎです。 ロミさんが浪川になるのかwww

かなり重い話のようですが、じいちゃん、明美さん、警部と理解ある大人がいてくれると安心します。
高雅父はアウトです。

力を持つがゆえに使い方を誤ればただの暴力になってしまう。
じいちゃんの言葉、明美さんたちとの交流から正義を学んでいくのでしょうか?

EDの一青窈が意外とイケててワロタW


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6622-04c5b933
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2344-6d58b7af
http://spadea.jugem.jp/trackback/15364
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/11209367174/2b9a24ae
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/wv002524/11212304494/c15abd4e
http://marixanzu.blog60.fc2.com/tb.php/183-60ff2cd1
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/453-677ba428
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52261245
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1278-a8da5a4e
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1920
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/59c66fbf25
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9123-30b97e36
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/4827-fbd74758
スポンサーサイト