FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第25話 「恐怖のミューセル」

第25話 「恐怖のミューセル」

オブライトさん、いきなりプロポーズは焦り過ぎです。もう少しシチュエーションとか考えましょうよw

ごめんなさぁぁぁい!と逃げてしまった眼鏡っ子さんですがまだ希望はあるかしら?
フラグじゃないのよ。でもおkされたら確定かも・・・

ヴェイガンのパイロットが身に着けていたヘルメットはX領域を強制的に活性化しXラウンダー能力を発動させるというチートアイテムでした。
強制的な解放にリスクは付
き物。パイロットへのダメージが大きく使用付加と判定されます。

ヘルメットひとつ残っていただけでここまで分かるのか。ディケは意外とやりますなー(棒)
盗み聞きしちゃったアセムにとっては喉から手が出るほどに手に入れたいアイテムですね。

一方、ヴェイガン側では侵攻作戦の失敗の責任を申し出るゼハート。
最低限の目的は果たしたとイゼルカント様からのお咎めはなし。
データ収集のためにしては犠牲が大き過ぎる気もしますが、イゼルカント様ったら懐が大きくていらっしゃる。

次なる作戦のために出撃を見合わせることになったマジシャンズ8は納得出来ない。
弔い合戦だと意気込んでますが、そもそもコイツらに仲間意識がある事に違和感感じるわ。

面白い話を聞きつけたとマジシャンズ8の前に現れたデシル。チクるつもりは無いから自分も連れて行けという。
ヴェイガンがチクるとか言うなよwww

魔中年デシルたんはマジシャンズ8の4人を連れて勝手に出撃。
迎え撃つディーヴァとウルフ隊。あれ?アセムまた遅刻?

デシルはフリットに執着し過ぎwそのうち「まさしく愛だっ!」とか叫びそうで怖いわ。
折角デシルが指揮官(ゼハート)無視してまで出てきたのに出撃しないフリット、マジドSwww
AGE-1は積んでないのだろうか?

フリットはディーヴァで対抗。ガンダムで出撃しなくてもディーヴァの主砲だけでデシルを追い詰めるとかフリット最強じゃないか。
ガンダムと戦いたいデシルにしてみたらとことん馬鹿にされてるよなぁ。

遅刻フリットは何をしているかと言えばもちろんミューセル(ヴェイガンヘルメット)を拝借しようとしていたのでした。
ディケに見つかってしまいヘルメットを取り上げられる・・・え?ケースに仕舞うだけでアセムの目の前に餌を置いて放置ですか?ディケ、まさかわざと?

ケースを割ってチートメット装着して出撃したアセム。
1人遅刻している間にウルフ隊ピンチです。
アリーサは仕方ないとして、相変わらずマックスさんは使えない。

ヘルメットを装着してXラウンダー能力を使って戦うアセム。機体との連動とかそういうのは無視なのね。
フリットのときもそうだったか。

ナルシーなマジシャンを執拗に追いかけて撃破するフリット。
今回の見所はウルフ兄貴ですよね。Xラウンダー能力は無くとも技術と経験、センスで戦いに勝てることを証明してくれました。

ヘルメットの影響を受けて気を失ってしまったアセム。
実戦中に倒れられたら使いものにならない上にお荷物確定です。

Xラウンダーの力が無ければゼハートには勝てない・・・アセムを心の呪縛から解き放ってくれたのはウルフ隊長。
持てない力を欲するよりも自分を信じて前に進んでいけばいいってことですな。
兄貴のネーミングセンスには触れないであげて!w

アセムが目指す目標は父ではなく、兄貴ですね。なんだかんだでアスノ家はウルフに頭が上がらないじゃないか。

アセムがやっとコンプレックスから解放されました。されたけど戦闘センスはすぐに身につくモノでもないし、またブレないか不安ですね。
こちらは一段落しましたが、フリットの留守を預かっていた子安参謀の前に現れた謎の艦隊ってところで次回です。

命令違反を繰り返すアセムですが、今回は注意だけ?
デシルの堕ちっぷりが凄まじいです。

前回、重要なヒントを残して散ったグルさんに関しては全く触れられなかった。

内容的には詰め込み過ぎかな?オブライトのプロポーズとかこのタイミングでやら無くてもいいんいゃないかと思う。
描きたいことがたくさんあるのかもしれないけど、あまり同時進行するとそれぞれの話が薄くなるのでもう少し丁寧に描いて欲しい気がします(今更だけど)


http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/244-1ec7396e
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909162
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11210310911/de9388f9
http://pokeseed.exblog.jp/tb/17659676
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1276-37b416a3
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3463
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5713-00f79a68
スポンサーサイト