仮面ライダーフォーゼ 第26話 「有・終・輪・舞」

第26話 「有・終・輪・舞」

意外と戦えていた新生仮面ライダー部。

自分たちがいなくても大丈夫・・・ということは卒業しても大丈夫。
ライダー部はもう自分たちの居場所じゃないと感じた美羽は半ば八つ当たりのような捨て台詞を吐いてその場を立ち去ってしまう。

クイーンも案外お子様だったのね。自分の感情が抑えられないほど仮面ライダー部が大きな存在になっていたということですな。 だからと言ってあの態度は無いよな~って感じもしますけど。
残された後輩たちはポカンでございますが、寂しいのは一緒だと気持ちに気付いてはいるようです。

次から次へと現れるゾディアーツに去る方も送る方も心の準備が出来ないまま卒業式を迎えることになったのでしょう。
部活の引継ぎなんて本当だったらとっくに終わってるはずの話だしね(部でもないけどさ)

律子たち元ゾディアーツ3人が卒業式に出ない?
原因は弥生が作った学校新聞の記事。律子たちが再び怪物事件を起こそうとしていると書き立てたのね。
で、弥生さんよ、ソースどこ?

騒動になっているにも拘らず卒業式もプロムも予定通り行われる。
そういう学校だとさらっと言ってしまうアンガ先生。なんだか達観してますなw

3年生にとっては怪物が現れる学校などサッサと卒業したいだろう。しかし弥生は納得行かないようです。

ラビットハッチで自分の荷物を片付ける美羽。
月面に出ているとフォーゼに変身した弦太朗に隼とプロムで踊って欲しいと頼まれます。
弦太朗の頼みなら考える・・・美羽の言葉に大喜びする弦太朗ですが、その会話をラビットハッチで隼が聞いていました。

美羽が本当に踊りたいのは・・・それが分かっているだけに隼も複雑ですなぁ。
弦ちゃんは乙女心には疎いのでこの辺を察せと言ってもハードル高かろう。

コーマ・ゾデイアーツの正体は新聞部の弥生。今回は捻って来なかったな。
天高が大好きで卒業したくなくてプロムを潰す。

いやいや、プロムなんてただの行事なんだし潰したって卒業は覆らんでしょ。
スイッチ持っちゃうと当たり前の判断も出来なくなるのか・・・願いの暴走?ただのDQNではないか。

メテオの変身久しぶりな気がする。
メテオがコーマをリミットブレイクしたけど、執念で復活?つかまだラストワンじゃない。一応行くとこまで行って撃破の流れだからね。

美羽は隼とプロムに出席。律子のパートナーとして出席したのは流星。
半分脅されたってゴス子さんに呪われるのはマジ勘弁ですね。

新生仮面ライダー部は未完成。
ユウキはひらめきはすごいがパニックに弱い。JKは瞬発力はあるが持久力が無い。
流星の独り言。なんだかんだと流星もライダー部にはまってます。
暗に2人がいないとダメだよって言っているわけです。言わせんな、恥ずかしい///

弦太朗たちはプロムを潰しに来た弥生(コーマ)を全力で止めに掛かる。
JKの体力の消耗が激し過ぎます。寝るなぁ~(ダイザーはやっぱり操作性悪過ぎますね)

代々天高プロムに伝わるという曲で踊る美羽と隼。
完全にCD販促シーンです。曲はいいのかもしれないが、なんとも踊りにくそうな曲です。

フードロイドが会場を守っているということは、弦太郎たちがプロムを守っていると気付いた隼。
俺たちのプロムはここで終わりだ。居場所が無いならこじ開ける。隼がたまに見せる(失敬)男前シーンです。
ドレスの裾を破いて美羽も走り出す。破るためとはいえ、安っぽい生地がなんとも残念。

キャンサーまで現れ、JKはダイザーから放り出されてフォーゼピンチ!
響く美羽の喝っ!ダイザーも隼が乗り込みパワーアップ。
戦力だけではなく、テンションも上がってきますね。

キャンサーは逃げたけど、コーマは無事にブレイク。

美羽と踊ってやってくれ。隼に頼まれて美羽と踊る弦太朗。はいはいご馳走様。
曲が浮きまくって全く集中できんかったけどなwww

新生仮面ライダー部始動!
って美羽も隼もラビットハッチにいるんですけど?
大学が近いから大丈夫とまだライダー部に居座る気のようです。

こんなオチも想定していましたが、実際卒業生が校内をうろつくというのはどうなんでしょうね。

8人揃って仮面ライダー部。弦太朗はご機嫌ですね。

青春スイッチ入りまくりでこそばゆかった。
美羽と隼も活動継続でまずは安心といったところでしょうね。

次回 第27話 「変・身・却・下」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/423-f065643a
http://mutochan.exblog.jp/tb/17947861
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1649-ee2200ca
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/473-9c7a1271
http://catcat.boo.jp/cgi-bin/mt4/mt-t-b.cgi/4624
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2042-5b2822c2
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3704-245b2197
http://maxexp999.blog100.fc2.com/tb.php/3358-a4acd7e0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67366090
http://notane.blog54.fc2.com/tb.php/5515-df947ae6
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909097
http://ginb.blog18.fc2.com/tb.php/792-822b7393
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52001338
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3434
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/25fa19a125
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44458900
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52080033
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8b155aa26540dd38a0a77061b64530fc/42
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/465-50e4dd8b
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/synkronized/11190927514/26748d6c
