FC2ブログ

ペルソナ4 -Persona4 the ANIMATION- 第21話 「DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」

第21話 「DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」

事件は一気に真相に近づきました。

悠に届いた脅迫状を調べた直斗。しかし犯人に繋がる手がかりは発見できなかった。

直接自宅のポストに投函されていたということは、犯人は案外近くにいて悠の家もばれているということ・・・

悠の身を心配する完二ですが、直斗の視線は事件の謎の方に向いていた。
皆と向いている方向が違う自分が、一緒にいてもいいのかと悩む直斗。悠のフォローもあまり届いていないようです。


稲羽市に発生する謎の濃霧の影響を視察しに来た議員のインタビューがテレビで流れる。
訪れた小学校で、風評被害にも影響されず、自分の言葉で話してくれた小学生がいると誉める議員。

そんなニュースを見ていた菜々子ですが、食欲がなく調子が悪そう。風邪を引いてしまったようです。
寒いから・・・でも春になれば暖かくなる。しかし春になれば悠は帰ってしまう。
悠は寂しさを隠し切れない菜々子とたくさん遊ぶ約束をします。

マヨナカテレビに映ったのは誰?
再び脅迫状が届く。

コンドコソ
ヤメナイトダイジナ
ヒトガイレラレテ
コロサレルヨ

悠を連れ出し事情を聞く遼太郎さんですが、テレビに中に入ってシャドウという敵とペルソナで戦うなんて話を信じてくれません。 ここで信じてくれるかと思ったのですが、現実は甘くなかった。

その頃、陽介とクマはジュネスでバイト中。
クマに携帯買ってあげたんだ。さすがジュネス王子。

使い方を教えるために(教えてないけど)悠に電話をするが出ず、自宅へ掛けると菜々子ちゃんが出ました。
しかしお兄ちゃんはお父さんと外に出たと。誰か来たと電話を切った菜々子ちゃん。この時か・・・

取調室のテレビに映ったのは菜々子ちゃんの姿。すぐに動き出した直斗。家を確認したが、玄関の鍵は開いていて、中に菜々子ちゃんはいなかった・・・

ああ、とうとう菜々子ちゃんが狙われちゃいました!
テレビには映っていなかったのに何故?
前日のインタビューで議員が誉めていたのは菜々子ちゃんでした。それに興味を持ったマスコミが写真・実名入りで新聞で報道。 くっそぉ!マスゴミめっ!
姿が映らなければ大丈夫だと思っていた直斗の失態? さすがにそこまでは予測できなかったでしょう。

みんなが菜々子ちゃんを心配して駆けつけます。
足立に説明するためにも直斗が事件を整理。

直斗がさらわれた時、テレビに放り込まれるまで時間が掛からなかった。
犯人はテレビごと移動している可能性があるが、不審車両は見つからない。
さらに1人で留守番しているときは知らない人が来ても扉を開けないと言っていた菜々子が鍵を開ける人物。
菜々子の知り合い?

宅配便のトラックの存在に気付いた悠。
完二も雪子も覚えがあるようです。

事件は終わっていないと独自に調査していた遼太郎の捜査線上にも宅配便の配達員の名がありました。
前職は議員秘書。最初に殺された山野アナと不倫関係にあった議員の秘書だったのかぁ。
すっごくキレイに繋がりました。 ちょっとあっさりし過ぎているような気もするけど・・・

事件に進展があったのだから現場に行かなくていけない。不在の間に起こった事は知らないと悠を解放してくれた足立。
連絡を受けた遼太郎さんの横を通り過ぎたのはまさに犯人。生田目のトラックでした。

警察に追尾された生田目は車をぶつけて逃走。
怪我をした遼太郎さんは悠に菜々子を頼むと。

トラックの荷台にテレビを見つけて取り乱し、すぐさまテレビに入ろうとする悠。
自分たちが失敗したら誰が菜々子ちゃんを助けるの!りせの言葉でなんとか思い留まります。
やはり他の人がテレビに落とされたときとは反応が全く違いますね。

自分たちが事件に関わったせいで菜々子ちゃんにまで危険が及んだようなものです。
ジュネスへ到着した悠たちはテレビに中へ・・・

テレビの中で菜々子に迫る生田目!番長早くぅぅぅ!!

ギャグ回が続き大いに笑った後に一気にシリアス展開となりました。
新世界を見つけて人々を救うという生田目の歪んだ正義にどう決着をつけるのでしょうか?

ペルソナ戦も楽しみですが、まずは菜々子ちゃんの安全確保が最優先事項です!


http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2293-fd89d7c8
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1887-d40e5cbd
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1623-1783395f
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3537-435995ad
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1788
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/108-a2dd5877
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5007-05dd062c
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/44345089
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1553-f2e281e7
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54128040
スポンサーサイト