FC2ブログ

未来日記 第20話 「データ転送」

第20話 「データ転送」

「秋瀬くん、由乃は由乃だっ!」
今回はブレなかった雪輝。そのまま姿を消したようです。

みねね様は11thを殺すために行動開始。
警察からの情報はこれで最後。西島との協力体制も終わりのようですが・・・

8thが連れて来られたのはホロンと呼ばれるスパコンの前。
8thの増殖日記とホロンを繋いで桜見市民を孫日記所有者に仕立てる計画のようです。

マケドニア、ローマ、ゲルマン・・・ここに桜見市民を加えたい。
そんなチート能力で優秀な民族とかを語るなや。
予知能力者によるキングダムって・・・

11thの目的を知ったみねね様ですが、すべての行動が11thに先読みされてしまう。
これ以上の犠牲を出さないために11thに協力する8th。サーバの場所って、体に括り付けてたの!?
8thの下着姿とか誰得なのよ・・・orz

逃走経路を断たれたみねねは西島に助けられる。
西島がみねね様にプロポーズだと!?指輪まで用意してるしw

結婚て、なんだ?みねね可愛いっ!
「俺の子を生んでくれ西島ぁぁぁ!好きだwww
体が目的かと聞かれて「そうだ」と答える西島くん。正直でよろしいw本音は違うんだろうけどね。

しつこい西島にホロンを破壊したら結婚してやると叫ぶみねね。西島くんやる気出しちゃったw

ことごとく行動が先読みされ、捕まってしまったみねねの代わりに西島がホロンを破壊。
何かの釣りかと思ったら本気だったんだ!

その頃街では孫日記所有者が増殖中。自分のBAD ENDが表示されたら自殺したくもなるか・・・
日記所有者のように戦って生き抜くなどという考えには至らない。未来が分かることの弊害ですね。

追われた西島とみねね。秋瀬に連絡しようとしたところに現れたのは高坂、日向、まお。
彼らも孫日記所有者になっていました。まおちゃんの日記はストーカー日記です(キリッ

秋瀬から西島を助けるように頼まれ集まったようです。サーバは後2つ残っていることが判明し、しかも同時に破壊しなければならない。

人手は必要だが、彼らを危険に巻き込まないためにわざとキツイ言い方で突き放すみねね。やはり彼女は優しいですね。
リスのおなかを見て「赤ちゃんだぁ」と頬を染めるみねねが可愛くて仕方ないんだが。帰ったかと思った西島は飲み物を買いに行っただけ。
この2人、いい雰囲気だな。

翌日、高坂たちも集まって来ました。ちょっと胸熱な展開。
他の日記を覗けばいいと王子が取り出してきたのは望遠鏡。

呆れる日向たちですが、これがヒントになりデウスに会いに行くみねね。
ムルムルが腹にイチモツ抱えていることを察していたデウスもみねねを使ってムルムルの思惑を邪魔するつもりのようです。

未来日記を作った黒幕は11thだったのか。さまざまなタイプの日記を作り、それらすべてを監視する「The Watcher」を通して所有者の行動を把握していた。

タワーに現れたみねねたちの行動はもちろん筒抜け。
日記を書き換えることで偽情報を11thに読み取らせかく乱するが、トラップに掛かり、みねねは左腕を吹き飛ばされてしまう。
駆け寄った西島は銃で撃たれ、さらにみねねを庇い果てる・・・
死亡フラグ立てまくってましたが、やはりこれは辛いわ。

狙われたみねねを助けたのは雪輝。みねねたちの行動を監視し後をつけて来た。
みねねたちを囮に使ったんですね。雪輝には神になって他の日記所有者の願いを叶えるという目的があるので、今の世界での犠牲に容赦がなくなっています。

桜見市長である11thの一番の弱点は桜見市民。一般人を人質に取った由乃。
雪輝と由乃のよる反撃開始のようです。

折角幸せになれそうな雰囲気だったのにみねねと西島は残念です。
みねねはテロリストですし、学校爆破の件もありこのまま幸せになるなんてのは都合が良すぎる展開です。
それでも残念だなぁ~と思わずにいられません。だってみねねがどんどん可愛くなるんだもんw

由乃が本物か、偽物か・・・そこに拘っているのはもう秋瀬だけのようです。
それを暴いた時点で彼の身も危険でしょうね。

次週はお休み。2週間悶々として待ちます。

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6529-822f4146
http://spadea.jugem.jp/trackback/14928
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1612-827e0f67
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2777-a9be3902
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11176331464/8bfe2262
http://maguni.com/index.php/trackback/1599
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1881-92514d32
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1771
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/2680-b1149cca
http://plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201202270000/
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1801-02f2fe11
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52254061
http://utataneanimediary.blog.fc2.com/tb.php/51-8037f0a2
スポンサーサイト