仮面ライダーフォーゼ 第24話 「英・雄・願・望」

第24話 「英・雄・願・望」

生徒に声を掛ける鬼島。勝手なことをするなと制するリブラ校長。
キャンサーの役目はフォーゼが邪魔しないよう監視することだと釘を刺します。

また上から目線・・・幹部だから対等だと主張していたキャンサーですが、学校では一生徒と校長ですからね。
思いっきり公私混同しているのは鬼島の方です。


醜いあひるの子の会の会長・ミサがキッグナスだと疑う弦太朗はミサを糾弾に行きますが
ああ、そうさ!あたしがキッグナスだ!
そしてここにいるみんながキッグナスだ!

えっと・・・完全に宗教?

ちょっとお話にならないので弦太朗は江口に話を聞きます。
江口はキッグナが罰を与えている現場も目撃していた。その事でキッグナスを心から信頼する事が出来なくなっていたようです。

どうしてキッグナスが現れる現場を何度も目撃しているのか・・・ユウキの素朴な疑問に
「ヒーローに会いやすい体質」と答える江口。いや、体質って・・・

江口はキッグナスがミサもキッグナスに助けられた一人だという。
あれれ?やっぱりミサはキッグナスじゃない?

またまた邪魔しに来たキャンサー。強いなぁ~
シールド斬られちゃったよ!でも邪魔するのが今回のお仕事なのでさっさと退散。バッティングセンターのオーナー涙目だな。

流星と友子も手掛かり探し。と言っても友子のフィーリング頼み。これがバカに出来ないんですけどね。
キッグナスが現れた場所で電波受信中。

そこに現れたのは江口。様子がおかしいと隠れて江口を監視していた流星と友子はとんでもないものは見てしまったようです。

スイッチャーは江口でした。
そのままスイッチを取り上げるのではなく、考えがあると言う弦太朗は江口を呼び出し、一芝居うつライダー部。
困っている人をから目を逸らして通り過ぎていく江口。弦太朗も敢えて手は出しません。
泣いている少女に目を留めた江口。木に風船が引っ掛かっているというベタなシチュエーションです。

木に登り風船を取って渡す江口にお礼を言った少女は何とユウキ!(一応驚いてあげましょうよwww)

江口がヒーローとしての第一歩を踏み出すきっかけを作ったライダー部。
江口が目指すヒーロー像とはちょっとずれている感じもしますが、本人が納得したならそれでいいのでしょう。

取り合えず、ライダー部の三文芝居にツッコんでおきますかw
JKと友子がペットを探す老夫妻。この辺はまだいい。
道を尋ねてきた外国人観光客。大文字先輩の変装にどれほどの意味があるんでしょうかwwwまんま外人顔でっせ。

ヤンキーに絡まれる美人が美羽でヤンキーが賢吾と流星。
流星の歩き方がwwwオールバックにした賢吾がめちゃめちゃ老けてて萎えた・・・

ユウキは可愛いけど、やっぱりランドセルは無理があるなw

キッグナスは江口でしたが、まさか二重人格オチでくるとは思わなかった。
スイッチを渡され人格が分離。本人も気付かぬまま人格交代でダークヒーローとなっていたとは・・・

そしてライダー部員に助けられた江口はラストワンスイッチを押す前に改心するというレアケースです。

ここで終わってもらっては困るのはホロスコープス。
キャンサーが現れ江口を連れ去ってしまう。

一番黒に近かったミサはでっかい釣り針でした。
とは言え、改心した江口に強引にスイッチを押させる姿はDQNでしたね。

改心したのに新人格は残ったまま。キグナス・ゾディアーツはミサを人質に取りまたまた卑怯な手を使ってきます。
これでミサも目が覚めたかな?

お邪魔キャンサーの相手をするフォーゼ。キグナスはメテオが対戦。
結構あっさり勝負が付いちゃいました。やはりスイッチャーの願望が薄くなると弱くなるのかしら?

フォーゼはウィンチでキャンサーのハサミを縛り上げ封印。
ファイアーステイツで炙り焼きガニにしてやりますwww逃げられちゃったけど。
やっぱり蟹にはファイヤーが効きますねw

きっかけはほんの些細なことでいいんです。江口は戦うヒーローではなく、助けるヒーローを目指すのでしょうか。

まさか2話連続でスイッチャーで釣ってくるとは思わなかった。
これじゃ正体が分からない時は、一番怪しい人間をはずせってことになっちゃいます。
二重人格という設定は新しいけど多用は出来ませんね。これやっちゃうと何でも出来ちゃいそうです。

美羽と隼が卒業?ライダー部はどうなるのでしょうか?
そのよりも弦太朗と賢吾は進級出来るんだろうかw

次回 第25話 「卒・業・後・髪」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/403-a4bf9f84
http://catcat.boo.jp/cgi-bin/mt4/mt-t-b.cgi/4560
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2032-0ce8f36b
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/449-08a3b136
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1633-6e568078
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2505-613606b8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67337031
http://mutochan.exblog.jp/tb/17869405
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/5347
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51998520
http://ginb.blog18.fc2.com/tb.php/791-8f307462
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3413
http://yaplog.jp/odangotea/tb_ping/2933
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44276818
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/40a2f545e7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52076388
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/214035c30721c1b17d583b9ef8d71075/42
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/452-57970960
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3686-bf78250f
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/synkronized/11177246319/5979ea1c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b9673f320cefa64ad07a8827e81e29f1/2c
