fc2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第19話 「アセムの旅立ち」

第19話 「アセムの旅立ち」

アセムは地球連邦軍へ入隊し、ヴェイガンへ帰還したゼハートは地球制圧軍の司令官任命される。
ロマリーまで軍に入ってます。アセムを追いかけたのか、ゼハートに近づきたかったのか?この辺はちょっと謎。

どうでもいいことなんだけど、軍に入るアセムを見送るエミリーがアセムを抱きしめたシーン。
関係性を表すには分かりやすいんだけど、 高校卒業して母ちゃんより小さいとかヤバい。
ちゃんと成長期にセノ○ック飲ませなきゃとかイランところに引っ掛かったwww

そんなどうでもいいことは放っておいて、1期キャラ&新キャラが続々登場。

アセムに声を掛けてきたアリーサはディケの娘か!娘は頭身が普通で良かったw

ディーヴァのMS部隊はウルフ隊です。兄貴もアセムの上官として本格的に登場。
2期のディーヴァ艦長はミレースさん。女性が艦長だとSEEDっぽいね。

ウルフ隊の中にゆっさゆさがいるぅぅぅ!でもイマイチ萌えキャラじゃない・・・新八はまぁいいです(オイ

ディケもガンダムの整備士として乗船してます。やっぱりバルガスの後を継いだか。
飛行形態から人型形態に変形できるガンダムAGE2もお披露目。当社比2倍の出力を持つハイパードッズライフル搭載です。
頭が出ちゃってるのがイマイチだけど、変形シーンはスムーズで違和感はなかった。

AGEなので今更だけど、どうしてガンダムを汎用機にしないんだろうか?
戦闘力は他のMSの比じゃないし、いつまでもジェノアスⅡとかAGEデバイスの問題なのか、アスノ家に特権与えてるようにしか感じないな。せめて同時に出撃できる期待が欲しいでですね。 その辺の説明は無いのかな。

ディーヴァは地球に向け出航。ロマリーがちゃっかりディーヴァクルーになってる。
新卒がいきなりクルーですか?訓練する暇もないほど人材不足なのかしら?これはパイロットにも言えるけどね。

お手並み拝見とディーヴァにちょっかいを掛けるゼハート。
ガンダムは調整中でちょっと遅れて出撃。いざという時に迅速に動けないとか戦争舐めてます?
でも戦闘の動きはだんだん良くなってるなぁ。

ガンダムが出撃してきたことでアセムを意識するゼハートですが、アセムにゼハートを気にするなんて余裕は全くなし。
ドラドを倒すことしか頭にありませんね。

アリーサを盾にしてガンダムの攻撃を交わそうとするドラド。すっかり人間臭くなってるよ。
アリーサ機を避けてヴェイガンだけを撃破するウルフ隊長。見せてくれますね~

軌道上にディーヴァがいても攻撃しようとするアセムを止めるウルフ。
軌道を開けろというミレースさんの命令を無視して、飛行形態でディーヴァとドラドの間に割って入ったアセムは2機同時撃破なんて荒業をやってのけます。

初陣にしては出来過ぎた結果ですが、ミレースさんは命令違反でアセムに自室待機を命じる。
ミレースさんがそれ言っちゃうんだw思わず庇うウルフさんはやっぱり兄貴ですなぁw

今回もツッコミどころ満載で面白かったです。1期キャラが出て来たので2期キャラとの絡みが楽しみです。

次回は赤いMSですと?デシル機なんですかね?


http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3406
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1590-c813d1b8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gran_cody/51996549
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11169464366/5630eda5
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54025825
スポンサーサイト