仮面ライダーフォーゼ 第23話 「白・鳥・同・盟」

第23話 「白・鳥・同・盟」

白い正義のヒーローが現れる。
自分のことかと思う弦太朗ですが、キッグナスというヒーローらしい。

キッグナスに助けられた江口。キッグナスコスまでしてすっかり心酔している様子。信者か?
なんかもう見てらんないくらい恥ずかしい・・・高校生だとこのレベルでしょうか?

キッグナスを称える同好会まであるのか(苦笑)
単純な弦太朗が行かないわけないですね。またダチになる!とか言い出して、ユウキ、流星、友子を連れて同好会に参加することに。

ホロスコープスとなった鬼島は同じ幹部なのだから命令口調は止めてくれとリブラ校長に宣言。
リブラ校長の立場がますます怪しくなった来ました。

弦太朗たちの前に現れたのキャンサー・鬼島。
堂々と学校来てますね~構内でゾディアーツ体で現れるとはいい気になり過ぎです。
鬼島が幹部だと分かっているのに学校で会うまで監視もつけてなかったのか?

フォーゼとキャンサーの対決。
落研超強いんですけどぉ。何この無駄なポテンシャル。
たまたま拾ったスイッチで大した目的もないのに幹部になってフォーゼを追い詰めるとか、ちょっと納得いかないな~
これは人材探すよりスイッチ落としといた方が効率いいかもです(マテ

賢吾の指示でマグネットステイツで攻撃するも全く効果なし。
カニなんだからファイヤーステイツでしょ。茹でちゃえば一発じゃね?焼きガニも上手いです(コイツは食べる気しないけど)

キッグナスが現れ、キャンサーを追い詰めます。逃げるキャンサー。
弦太朗はキッグナスにいたく感動してダチ宣言しますが、ヒーローは孤独なものだと去ってしまう。

キッグナス同好会・みにくいアヒルの子へ。
いきなりバレエを踊られてもポカ-ンでございます。流星やゴス子の反応が正解でしょう。

会長のミサ。優雅もなにもお口があまりよろしくないですね。
会員に自分が行なった正義を告白させ、その内容にポイントを付けていく。
ポイント制は分かりやすいんですが、正義に点をつけるとかなんて上から目線な行為なんでしょうね。

変な踊りをやらされてすっかりキッグナスシンパになってる弦太朗とユウキ。まぁこの子達は基本お花畑ですからねw

流星はタチバナに連絡し、正義のゾディアーツが存在するか確認。そんなことはあり得ないそうです。

正義のゾディアーツ・キッグナス。
オーズのバッタヤミーさんのような感じかと思ったら、ベクトルが違ってた。

バッタヤミーは極端な正義に走ってしまった。やり過ぎて暴走したけどそこには確かに正義があった。
キッグナスの場合は自分が誉められたいがために人助けをしているようです。

だからキッグナスに批判的には制裁を加える。
なんとまぁはた迷惑な構ってちゃん。

同好会の活動は儀式にしか見えない。新興宗教っぽいですね~
気分が悪くなった友子を連れて外へ出ようとした流星を止める会長・ミサ。

同好会の批判をした流星と友子を追いかけてきたキッグナス。コイツどこまで自分大好きなんだよ!w

思わず反撃してしまった流星。チキンのふりをして逃走&メテオに変身。
弦太朗に連絡を取る友子ですが、踊ってて気付かない。使えないな~ソフトーニャとかって新しいフードロイドが直接呼びに来たよ。
クリームのところが開くと食虫植物みたいで怖いんですけど~。あんなのゲームで良く出てくるよね。

友子を人質に取られてメテオ苦戦。やっと到着したフォーゼ。
ダチになれると思ったと悔しそうな弦太朗。それはまぁ弦ちゃんの勝手な思い込みだからね。

35番スイッチ・ジャイアントフットで攻撃。宙に浮かぶ足はイメージ映像だそうですw
調子に乗って踏み過ぎて背後に回られたフォーゼ。

これまではお前の分身だった。これからは私がお前だとワケ分からんちんなことを言ってドヤ顔(多分)のキッグナスと、はぁ?なフォーゼで次回です。

同好会へ連れて行った江口が単なる案内役で終わるはずないですね。
次回のサブタイは江口のことなのかな?

キッグナスも幹部になるのかしら?キャンサーよりは説得力あると思います。

次回 第24話 「英・雄・願・望」



http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/392-c1402de5
http://catcat.boo.jp/cgi-bin/mt4/mt-t-b.cgi/4524
http://mutochan.exblog.jp/tb/17829202
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/437-d436c22f
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909020
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2027-dc84eda8
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1625-9f6ec8e7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67322972
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/5334
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52074634
http://ginb.blog18.fc2.com/tb.php/790-3e0f8641
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51997098
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3405
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a5ee6d7af4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/851158b171f20a9b0af3879dd563637d/42
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/558-46560ac9
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/synkronized/11169794386/baeed6b5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fjk78dead/1621924
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/445-7b35af16
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3677-372adc82
http://yahohoho.blog.fc2.com/tb.php/4120-e1e1ba5b
