FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」

第17話 「友情と恋とモビルスーツ」

サブタイがラノベのタイトルのようですwww

ヴェイガンの目的はおそらくガンダム。アセムはバルガスに操縦したことは内緒だと硬く口止めされる。
あれだけの戦闘で死者ゼロはちょっとね~大した防衛システムだよ。

前日の礼を言いに来たロマリー。もちろんガンダムのことは二人だけの秘密って(///
青春は友情と恋とモビルスーツwwwアセムさん始まったらしい。
しかしアセムの反応薄いな。

ヴェイガンのダズと通信するゼハート。ゼハート様ってことはかなり上のクラスの人。もしくはその息子ってことですな。
すっごい堂々とした通信なんだけどwこれは連邦側に通信バレないの?

前回のヴェイガンの襲撃でガンダムの出現ポイントがアスノ家としっかりバレちゃってます。
まぁ連邦軍司令官の家ですけど、一般家庭なわけで。しかも馬小屋なわけで・・・
ポイント特定までは想定してなかったのかな?仮置き場ってことか?

アセムに近づくためにモビルスーツクラブに入部するゼハート。
初めからなかなかのスキルを見せ付けて入部確定。歌でごまかして部活風景。楽しそうで何よりです。

MSを調整中のシャーウィーが手を滑らせて工具を飛ばしてしまう。それがMS部を訪ねてきたロマリーに向かって一直線。
ご都合主義のピンポイント攻撃ですね。危ないっ!工具をスタイリッシュキャッチしたのはゼハート。
こんなの見せられたら頬も染めようぞwゼハートにキュンとなっちゃったロマリー。今回はヒロインのほうが二股展開になるの?

ダズと接触するゼハート。
ガンダムがアスノ家にあるのは間違いないが、警備が厳しくこれ以上の潜入は難しいと言うことで、友達力使ってゼハートが侵入することに。
いやいや、馬小屋に放置状態ですけど?

MSの性能アップのためにフリットの資料を見せて欲しいとお宅訪問の約束を取り付ける。
ちょっとトイレ。お前はコナンか?という分かりやすい理由をつけて単独行動するゼハート。
まぁどう考えても家の中には無いだろう。そうなれば家に似つかわしくない馬小屋ってことでかなり簡単に発見されてしまう。


MSロボコンの最中に行動を起こすヴェイガン。MSを普通にトラックで輸送って!足見えてますけどwww
しかもアスノ家に横付け。どこの警備が厳しいって?

ヴェイガンに襲われるアスノ家。バルガスから連絡を受けたアセムが家に向かって急ぐ。
農民パワー舐めんなよってバズーカ攻撃するも効くはずありませんねぇ。でもこの心意気は買おうじゃないか。

空気を読んだのか会場が近いのか馬小屋は大破したが、ガンダムを奪取される前に戻ってきたアセム。
待機していたゼハートはパイロットがアセムと気付きます。もうゼハートがストーカーにしか見えんw

ダズを一旦退かせたアセムですが、ゼハートに後ろから羽交い絞めにされてしまう。あれ?警告音は?

2対1の不利な状況。バルガスが万能霧噴射。霧ごときで敵を放しちゃいかんだろう。

ビームサーベルでダズ機を撃破。一応逃げたけどあの爆破で逃げきれるとは思えない(逃げ切ったけど)
もうアセムとゼハートのガチンコ対決かと思ったらロマリーがやってきて固まる二人。え?ゼハートってロマリーに反応してた?

時間が掛かり過ぎたため連邦のMSが駆けつけ今回は水入り。つか連邦遅せーよ。
ガンダムは連邦軍の施設に移送される。最初からそっちの方が良かったんじゃないか? フリットどこまで秘密主義なんだよ。
フリットが守ってくれるというバルガスの言葉に引っ掛かるアセム。 偉大な父を持つと息子も大変なんだな。

ゼハートは今後も潜入調査続行。その事に安心してしまった自分に驚いたところで次回。
ゼハートにいい人フラグが立ってきました。任務と友情の間で揺れちゃうんだろうなぁ。
真の主人公はゼハートってことか?

ゼハートの行動がフォーゼの流星と被って仕方ないんだが・・・


http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/164-913a8dc4
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3387
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/53910392
スポンサーサイト