fc2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」

第16話 「馬小屋のガンダム」

第2部・アセム編。
OPに仮面の男がwwwネタバレOPですね。

フリットは39歳ですか・・・落ち着きましたねぇ。つか老けてね?CVが和彦さんとか俺得です。でもフリットです。
いつの間にか地球連邦軍総司令部の司令官になってます。腐ったみかんは排除したのか連邦軍も変わったみたいですね。

コウモリなんとか作戦でUEはヴェイガンとして地球連邦の敵として認識されたようです。
その後も戦闘は続いている。

フリットの参謀を勤めるのがフレデリック・アルグレアス(CV:子安さんっ!)
2部は中の人効果でSEED・OO層を狙ってきているようです(ェ

エミリーと結婚して一男一女を設けても、フリットの戦う理由の根底にはユリンがいる。エミリーなかなか切ないですが、まぁ勝ち組なんでしょうね。

設定が17歳なのでフリット編よりちょっとお兄さんです。
アセムは頭に血が上りやすいタイプらしい。司令官の息子だと思って!なんて不良に絡まれたりするので反発しているのかと思ったら家族大好きっ子だったw

今回のヒロインはロマリー・ストーン(CV:花澤香菜ちゃん)彼女もすっかりこの枠の常連になりつつあるな。

謎の転校生、ゼハート・ガレット(CV:神谷浩史)キタ!
ヴェイガン側の人間のようですね。つかOP・・・

フリットからAGEデバイスを受け取った直後にヴェイガンの攻撃を付けるコロニー。 ゼハートが手引きしたんでしょう。
アセムがガンダムに登場せざるをえなくなるという流れ。

ヴェイガンの攻撃を受けるコロニー。家族と連絡が付かないと家に戻る途中で足をくじいて動けなくなったロマリーを救助。
なんかユリンのときと似てるな。取り巻きの女の子たちはどうしたんだろう?置いて逃げたとかだったら最低ですw

馬小屋の干草の量が尋常じゃない。こりゃなんかあるなと思います。
そこにガンダム隠してたのか!何故重要な戦力であるガンダムを隠す必要があったんだろう?
ヴェイガンに狙われてるからか?バルガスはお年を召しても現役でした。
来る日のための準備はバッチリですが、如何せんパイロットはまだまだ未熟。

それでもフリットの教育のおかげかアセムはガンダムに乗って出撃です。
あんなに近くに座っててロマリーの方に倒れてこない干草www

勢い良く飛び出したけど、戦い方はまだまだ素人。

ジェノアスがまだ現役とは・・・
あんな根性見せるジェノアスに乗るのはラーガンさんしかいないだろう?ラーガンさんだといいなw

フリット編よりは面白い。しかし仮面の男が狙い過ぎ。今度はシャアオマージュキタっ!って感じかな。


http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/154-9b6025af
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1530-3fc8d819
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3378
スポンサーサイト