FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第20話 「超・絶・磁・力」

第20話 「超・絶・磁・力」

弦太朗と賢吾の仲は拗れたまま。賢吾の方が相当お冠です。
賢吾の助言を聞かずにマグフォンを失くしてしまった弦太朗は賢吾に合わせる顔が無いといつもの勢いが無いし、賢吾はもう頑なまんまです。

ライダー部は賢吾説得チームとマグフォン捜索チームに分かれて行動開始。

留美のコーチをしながらもドラゴン・ゾディアーツへの対策を考えちゃう賢吾。
意地を張っても今までして来たことをそうそう変えられるはずもありません。

説得チームのユウキ・流星・大文字。
しかし賢吾は説得の言葉に耳を貸そうとしない。
「あんなヤツ、もうどうなってもいい!」と吐き捨てる賢吾の言葉に流星が反応。

流星は二郎に同じことを言ったのね。
どうなってもいい・・・その突き放した一言でスイッチに手を伸ばした二郎を止めることが出来なかった。
賢吾と自分を重ねてしまい、思わず食って掛かってしまう。青いなぁ~若いなぁ~チラチラ本音をさらけ出してしまう流星が可愛いよw

マグフォン捜索隊の方はこっちの方に飛んでいったはずとかなりアバウトな捜索中。
格好だけは一人前だなw

メテオを探してドラゴンが現れる。留美が一緒に逃げてるからドラゴンはヤツなのね。
逃げ足が速いと評判に流星が物陰でメテオに変身。

弦太朗を呼ぼうとするユウキを止める賢吾。
この事を聞いた弦ちゃん、めちゃめちゃ落ち込んでます。
美羽は自分たちのところにいても役に立たんと弦太朗に戦力外通告?まぁこれも落ち込む弦ちゃんを思ってのこと。
それの想いに気付いた弦太朗は賢吾にもう一度謝ると走り出す。飼い主のところに戻る犬みたいに活き活きしてるぞw
美羽のおやっさんポジが板についてきたな。

お互いのことを気遣うあまり、その行動が裏目に出てすれ違ってしまった。
その事に気付いた流星が賢吾を説得。流星がちょいちょい、いい人になって来てます。
自分の目的のために動いているはずなのに、冷静になりきれないところが青春って感じがしますねぇ。

磁石を取り出して、君たちはこの磁石と同じだと話す流星。
分かりやすいけど、この話のために磁石持ってきたとか思うとちょっと顔が赤くなるわw

弦太朗が流星にスイッチの調整を頼んだのは賢吾の体を気遣ってのことでした。
でも賢吾は自分の居場所を取られたように感じてしまった。

仲間になったから何でも分かり合えるというものではない。互いにちょっとずつ言葉が足りなかった。

弦太朗合流。そこに陸上部・部長の野本が現れ、賢吾のアドバイスで記録を伸ばした留美に詰め寄る。
自分以外のアドバイスで成績を上げたことが気に入らないらしい。何この了見の狭い人。しかも恋愛禁止って、まだそんな段階までいってもないだろ。

野本がドラゴンでした!(へぇ)
ここにマグフォンがあれば・・・図ったようなタイミングでマグフォンを手に戻って来た美羽たち。
さすがゴス子の第六感は本物だぜ。

ここでマグネットの最終調整。エレキスイッチを使ってメテオが時間稼ぎ。
同じスイッチ使えるってことは開発者は同じってことか。

未調整のマグネットでは弦太朗の体に負担がかかる。賢吾も弦太朗を気遣っていた。流星の言葉で弦太朗の気持ちを知り、謝る賢吾。
ええ話やなぁと思いながらも、マグネットの最終調整がぞんざいなのが気になってしょうがない(アセ

マグフォンは無事に分離。マグネットステイツ!
なんか凄くゴツイんですけどwww鉄球には効果抜群ですね。

マグネット分離して二丁拳銃みたいに使うのかと思ったら、普通にくっ付いた。
マグネットステイツのリミットブレイクでドラゴンを撃破。

ライダー部に復帰した賢吾。流星のことも認めてちょっと丸くなったね。
しかしまたまた揉める弦太朗と賢吾。ただの痴話げんかにしか見えんwww

なんかなぁ~もう今回は薄い本のネタ投下回だった(ライダー同人に興味ないけどw)

次回は園ちゃんの代わりの新担任登場。ヴァルゴだったりするのか?

次回 第21話 「進・路・誤・導」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/349-a60abcac
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/908942
http://mutochan.exblog.jp/tb/17703289
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/5284
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/400-e21d60aa
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1601-592b0807
http://chakatananime.anisen.tv/t397044
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52069142
http://ginb.blog18.fc2.com/tb.php/789-feaa08d6
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ea0a114008
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/43918569
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3377
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5dac3cfef4a1ba4131422a2b68f4b7a5/2c
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/synkronized/11150650473/6712e968
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3650-0a49a5c3
スポンサーサイト