FC2ブログ

ペルソナ4 -Persona4 the ANIMATION- 第14話「A Stormy Summer Vacation 2/2」

第14話「A Stormy Summer Vacation 2/2」

前回の菜々子ちゃん視点から、シフトチェンジして真相解明編w
悠はなんとも濃ゆ~い夏休みを過ごしていたんですね。

きっかけは菜々子ちゃんが失くしたといったラブリーンの傘をプレゼントするため。

キツネに貸した傘は風で飛ばされ無残な状態に・・・キツネも傘が轢かれたのを気にしてるみたいです。

キツネに促されて家庭教師のバイトを始める悠。
お勉強は出来るけど、学校に馴染めていない感じの子ですね。周りはバカばっかりだと・・・
仲間に入りたいのに、プライドが邪魔をして、傷つく前に距離を置いちゃってますね。

カテキョ繋がりから学童保育の保父さんを頼まれる。
おもちゃを壊した、壊していないで喧嘩をする子供たちを止めようとして、悠が止めを刺す結果に・・・

平謝りのお母さんですが、いかにも成金BBAは弁償しろと迫る。自分が壊したようなものだと弁償するという悠ですが、ネオフェザーマン、なんとお値段68,000円!
普通買わない。子供に68,000円のおもちゃなんて買わない。仮に買っても外に持って行かせない。
壊れて困るものは学童(や外)に持って行かない!これ鉄則な。トラブルのタネを巻くなよっ!

最近のヒーローは侮れないな・・・(お値段的に)
おのれ、ネオフェザーマン・・・(お給料的に)

遼太郎さんに何を笑われたのかと思ったら
「キツネの頼みで、バイトを始めたんです」ってwwwそりゃ弱虫先生の一節が沁みますよね。

学童ではまた子供同士のトラブル発生。
ユウタがラブリーンを見たと言ってほぼ全員を巻き込んで大騒ぎ。
「ケンカしちゃだめくクマー!」ここでクマが登場したのかw

クマは一気に人気者ですが、地獄のようだと番長ぐったり・・・
そのままバスで帰ったのかよwwwあとはみんなに見つかって逃走の流れですねw

お金を稼ぐことの大変さをしみじみと感じる悠。

引ったくりに遭い、倒れたおばあさんを助け、病院まで付き添い看護婦さんにナンパされてます(アセ
この後どこか行かない?と誘われますが、バイトなんで。とっとと帰る辺りが番長らしくて好きw

おばあさんのお見舞いに行こうとしたら、看護婦さんと遭遇。無理矢理引っ張っていかれて愚痴をこぼされるも電話番号ゲット(つか無理矢理渡されるw)
下は「エビ」のまんまwww

今度は学童であったお母さんと遭遇。継母さんだったんですね。どうにも子供との距離を図りかねているようでこちらもお悩み中。
次こそはと思ったらおばあさん退院してるしwww

ご主人が亡くなり街を離れるというおばあさん。最後は愛していなかったとご主人に貰った櫛を川へ捨ててしまう。

櫛はなんと川の主に刺さっちまった!ここで爆釣への流れなのかwww

ジャパ時価ネット通販で爆釣セットを購入していざ主との対決へ。
ほとんど川の清掃でしたが、本気モードの悠はメガネ装着!ペルソナ!!爆釣カットインに爆笑してしまったwww
でもしっかり主を釣り上げましたね。

お祭の日。あのおばあさんを見つけた悠は渡したいものがあると櫛を差し出します。
おばあさんは櫛をもらった時の嬉しさと、ご主人を愛していたことを思い出しましたね。

ふとみると何かを抱えて走るカテキョの子。 花火に誘ってもらえず、花火を持ち逃げですか・・・
誕生日おめでとう。悠が渡したのオセロ。 1人では出来ないゲームだから、声を掛けるきっかけになれば選んだみたいですね。やるなぁ。

ユウタと成金BBA親子はまたもめてます(イラ!
ロクに子育ても出来ない母親だと子供が不良になるって・・・おまっ!
母親を口汚く罵られ、怒ったユウタがBBAに突進。殴られそうになるユウタを庇った母親が代わりに殴られ頭から出血してしまいます。
BBA逃げんのかっ!

看護婦さんにヘルプする悠。
長い布で傷口を縛って!エビちゃんのストールか。
患部を冷やして!あいかの氷の出前が到着したよ!
菜々子ちゃんと悠の行動がちゃんと連動してて脚本の上手さに唸ってしまう。

意識を取り戻した母親。看護婦さんも人の命を救うことの素晴らしさを思い出したようですね。

やっと合流し、雪子に着付けをしてもらった菜々子ちゃん。お父さんと一緒にお祭見物に行けましたね。
カップルで歩くのが決まりと言いながら、クマの1人勝ちでしたwww

キツネの援助もあって、ラブリーンの傘は菜々子ちゃんにそっとプレゼントされました。
自分で渡さないのが悠らしいですね。

EDではそれぞれの気持ちが前に向かっている様子が描かれて良かった。

上手い!面白かった!
周りに見えている部分はほんの一部で裏にはいろんな事情があったんですね。
これで一気にアルカナゲットかw

結局、足立のキャベツとは何だったんだwww

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6382-f3468f80
http://crystalcage1102.blog.fc2.com/tb.php/676-67f7c7e3
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2733-e7e3a930
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1843-c6075eaf
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1001-58ab27d4
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1604
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1484-d15b56b0
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1464-d6befb84
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5556-ede4f0c1
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2738-80b5cc94
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/43735848
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4881-26da2597
http://blog.seesaa.jp/tb/246285390
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52918084
スポンサーサイト