FC2ブログ

侵略!?イカ娘 第12話 「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」

第12話 「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」

・訓練しなイカ!?

侵略するでゲソ!また始まったかと思ったら、いつもと違い、イカ娘に恐怖するれもん従業員&客たち。

一瞬夢オチかと思ったら侵略者に備えた訓練て・・・それでいいのかイカちゃんwww
みんな付き合いいなぁ。侵略部なんてTシャツまで揃えてるじゃなイカ!

しかし海の家・れもんには最強セキュリティシステム・千鶴がいるからどんな敵が来ても安心。
振り向きもせずハエを叩き落したり、気合だけでネズミを昏倒させるなんて朝飯前です(ェ

訓練と称して実は千鶴がいない間に(←ここ重要)れもんを攻略できるかどうかのシュミレーション。

打たれ強さがパワーアップしている早苗に恐怖し、思いがけずナンパされて困る鮎美を助けちゃったり・・・
触手で拘束しても「一度やってみたかった」とたけるたち小学生組には喜ばれる始末w
三バカの脳が解ける銃の銃口に恐怖してみんなを解放。

逆侵略されるイカちゃん。妄想の中で何故かHOTDな展開www
ゾンビに襲われ逃げ出すイカ娘。相変わらずオチたようなイチてないようなwww

・祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?

栄子のゲームのセーブデータを消してしまった事が発端でイカ娘と栄子がマジなケンカを始めてしまった。
栄子って普段口が悪いわりに結構言葉を飲み込むタイプだったのね。

もうお前とは口を効かん!れもんでもギクシャク。
栄子が嫌われれば、イカ娘を独り占め出来る。でも栄子がいなければ近づけない・・・
早苗の妄想が残念だw
しかし栄子が嫌われても自分が好かれるわけではないと気付きましたね。深いな・・・

完全に意地の張り合いって感じのケンカですが、拗れてますねー
嫌なら海に帰ればいいだろ?
栄子が言ってはならない一言を・・・

思った以上に長引くケンカに千鶴もお手上げ。こういうときはブラック千鶴は降臨しないのね。二人の問題ってところが分かっているんでしょうね。
清美たちも早苗も心配してるけど、2人とも自分から折れる気は無さそう。

千鶴の提案で気分を変えるためにみんなでお祭に出かけます。
栄子のお下がりの浴衣と下駄のイカちゃん可愛いな。でも2人はまったく仲直りをする様子も無くバラバラに祭り見物に行ってしまう。
ここは好きにさせておく千鶴が大人です。

イカちゃんは綿菓子に人付き合いの虚しさを感じたり、金魚すくいの金魚に立場に絶望したり、相当参ってるじゃなイカ・・・
目が死んでるよぉ。

本気ですくった金魚を池へ放流している間に清美たちとはぐれてしまったイカ娘は迷子に。
みんなで手分けして探すも見つからない。そこに雨まで降ってきてしまう。

一人ぼっちな上に雨に降られ、先を急ぐ人にぶつかって栄子の下駄が行方不明。
必死に探すけど暗い人混みでは難しいですね。

最初は我関せずだった栄子も次第にイライラ。心配で仕方ないんですね。
池に浮かぶハンカチをイカ娘の浴衣と見間違えて濡れるのも構わず水に入っていく栄子。

「見間違い、勘違い、仲違い。すぐに改めればいいのだけれど・・・」
今回は最終回の女・梢さんが栄子を導いてくれる展開。

栄子の大切な浴衣と下駄を台無しにしてしまったと泣き出すイカ娘にこっちの涙腺がヤバイ。
ここでキッチリ謝ったりするんじゃなくて、手を差し出すだけでもう許しているって伝わる。
仲直りの仕方が友達よりも家族のソレって感じでいいですね。

輪の中心にいるのはいつもイカ娘ちゃん。
もうすっかり侵略されちゃってるのかも?千鶴が綺麗にまとめてくれましたね。

すっかり仲直りした2人は手を繋いでお祭へ。EDへの繋ぎ方がいいですね。

メカイカ娘は働き者だけど、子供たちにトラウマを受け付けているようにしか見えないwww

2期もイカちゃんが可愛かった。
正直1期よりはテンション下がった感じはしましたが、安定して面白かったです。

侵略!?イカ娘の感想はこの辺で。ありがとうございました。


http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3327
スポンサーサイト