【企画参加】「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」(3)

ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画
「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」
に参加させていただきます。


【TIGER & BUNNY】

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

ひさしぶりにワクワクする作品でした。
お節介なおっさんが主人公だからこそ受けたのかもしれない。
子持ちで体力的にも今の仕事が難しくなって、若手は台頭して下から突き上げられるわ、娘とは上手くいかないわ、色々限界だわ・・・今のお父さんたちと共通するところが多い。でも諦めない格好良さがタイガーの魅力で、そこに惹かれたんだと思います。

【うたの☆プリンスさま♪】

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・3

とにかくマジLOVE1000%のインパクトにやられたw

【日常】

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

エピソードによって当たり外れはあったと思います。テンポのいい回はやはり面白い。
ただ2クールするほどの作品かと言われると微妙。キャラは素晴らしかった。東雲研究所かわいいよぉw

【青の祓魔師】
ストーリー・・・2
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

【神様ドォルズ】
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・4
総合的な評価・・・3

ベストキャラクター賞 ・・・牧瀬 紅莉栖(Steins;Gate)
ベストOP賞・・・異国迷路のクロワーゼ
ベストED賞・・・うたの☆プリンスさま♪(マジLOVE1000%)
ベスト声優賞・男性・・・平田 広明(TIGER&BUNNY)
ベスト声優賞・女性・・・小倉 唯(ロウきゅーぶ!)


以上です。長々と失礼いたしました!



http://kyotofan.net/books_anime/manga/anime-kikaku-14/trackback/
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6344-43438571
