【企画参加】「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」(1)

超久しぶりにピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画
「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」
に参加させていただきます。
久しぶりな上に、締め切りギリギリですみません。

評価基準などはこちらへ
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


【異国迷路のクロワーゼ The Animation】

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・4
 
湯音かわいい!もうその一言。癒し系とはよく言ったもので、本当に毎回心温まる作品でした。 


 
【花咲くいろは】
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

自分の中の一押しヒロインは翆さんですが、何か?w
女将さんの態度には賛否両論ありましたね。でも御花の成長に欠かせない人物だったのではないでしょうか。女の人が強い話でした。
背景がとても丁寧で美しかった。



【夏目友人帳 参】 

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

安心安定の夏目でした。ってもうすぐ4期始まっちゃいますねwニャンコ先生のダメ用心棒っぷりが目立っていたような気がします。 


 
【Steins;Gate-シュタインズ;ゲート-】 

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

観ていて凄く頭を使う作品でした。
オカリンが中二病こじらせてあいたたぁ~だったのが、まゆしぃを救う為に壊れる寸前まで頑張ったり、助手の助けが心強かったり、仲間の存在の大切さを感じました。鈴羽のエピは泣きました。 


 
【うさぎドロップ】
 
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・5
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4
 
りんちゃんの成長の物語でありながら、戸惑いながら子育てしていく大吉の成長物語でした。
家族とか子育てを見直したくなる作品。りんに叱られる大吉とかw男と女って年齢関係なくこんなものなんだなと思いました。 
 
【セイクリッドセブン】 

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・3
 
中二全開の設定と王道のストーリー。
ツッコまずにはいられない点もあったけど、主人公の成長やヒロインとの好感度を上げていく展開は王道だからこそ面白いと思った。 
 

(2)へ続きます・・・

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1392-07c8fc31
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1349-49f90a8b
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1411-760053f4
