FC2ブログ

君と僕。 第11話 「三日月シルエット」

第11話 「三日月シルエット」

今回は雰囲気のいい話だったなぁ。

シール4点ついてるパンは絶対食べきれない自身アリ(アセ

いつもの屋上はペンキ塗りたててで入れず、みんなは学食へ。千鶴は初めての学食か。

学食でシンデレラ発見。千鶴は茉咲が気になる割にはその辺は目ざといですね。
祐希はリアクション薄いですが、祐希の他人への興味はその程度だそうです。

おばちゃんが注文を間違えて祐希のきつねうどんは豪華天ぷらきつねうどんになりましたw
おばちゃんの愛ですから、有難く頂きましょうwww

寒くなってきたからしばらくは学食に来ようというが一人反対する祐希。学食に来るとパンのシールが集められない・・・
某パン祭りでお皿を貰うためにコツコツとシールを集めているんですね~

シールが欲しければパンにすればいいんだけど、みんなが学食を食べていると絶対にソッチが欲しくなる。悠太に時々面倒くさいと思われちゃいました。
それならとシール当番制を提案する千鶴。持ち回りで1人がコンビニパンにして祐希のシール集めに協力です。

祐希のうどんのおまけが噂になったのかシンデレラにおまけをせがむ生徒が現れる。
おまけしてくれたら映画にってナニ学食でナンパしてんでしょうかw

事の発端は祐希なので助けに行けと言われるが、シンデレラは言い返せないと立ち上がったのは千鶴!?
おまけぐらいで騒ぐ僕ちゃんを鼻で笑って、誘うなら自分で稼げるようになってから出直せとピシャリ!
学食のシンデレラ格好いいです!

購買にやって来た祐希と千鶴。祐希はアレくださいってシンデレラ=花代を指差す。
おばちゃんは娘は売り物じゃないって大受けwwwいいなぁこのおばちゃん。
花代でも花代が食べているパンでもなく、目的はシール。

しかし花代もシールを集めているらしく、絶対にあげない、自分で買って集めろと言う。
相手も集めているのに、そこを何とかって祐希も食い下がるなぁ。
シールくらいあげればいいじゃないって、おばちゃんとひと悶着wパン祭りのシール1枚で大事ですwww

コンビニで花代と遭遇する祐希。パンダ柄のお皿に執着しているようなので同じ趣味の人かと思ったけど違うようですね。
お互いの応募用紙を見せ合うとかちょっと恥ずかしいw台紙って持って歩くものなの?

自分は台紙は家に置いておいて、シールは携帯とかに貼って持ち帰り派です。

そんなシール談義をしている横でコソコソしていた女子高生。ふと見るとシールの無いパンがある。
シールだけ剥がして持っていくとか・・・女子高生に注意する花代。思わず他人の振りをする祐希。
コンビニでシールシールと叫ぶ人を見れば他人の振りもしたくなるか?不正は許せないタイプのようですね。


今どきは注意をするとこっちの方が危ない。でもこういう風にしっかり言える花代はかっこいいです。モノはシールだけどw 

一人涙目でパンを齧る千鶴。何故食パンなのよwww
やっぱり1人だけパンなのは切ないのね。春がおかずを分けてくれますが、要は甘やかすなとwww
から揚げ取られてるしwww 花代にはケンカしているように見えますが、おばちゃんには仲良しに見える。
長年学生たちを見てきて、仲が悪いのか、じゃれているのか分かっちゃうんですね~おばちゃん好きぃ~

春に勉強を教えてもらいに茉咲ちゃんがやって来た。
千鶴は茉咲にちょっかい出して振られまくってますね;;拗ねて春から貰ったおかずを食べようとしてケチャップぶちまけちゃってるし。

春の制服を洗いながら、好きな人はいないのかと聞いてみる千鶴。春にはまだ具体的にそういう人はいないみたいです。
春に好きな人がいて、それが茉咲だったら完全にアウト。茉咲じゃなかったらまた彼女の涙を見ることになる。
千鶴にチャンスが無いわけじゃないけど、ちょっと複雑です。

祐希はノートを買いに購買へ。
花代が指を切ってしまい、テーブル拭きを手伝って欲しいと頼まれるが、明日また来ると踵を返す祐希w
しっかりシールに釣られました。ダメ出しされながらお手伝い。祐希にとってはシール3点分の労働w

貰ったお皿は結局使わない。二人は実は似たもの同士なのかもしれません。
花代は母と一緒に食事をするために早く帰りたいようです。母子家庭で育ち、一人っ子の花代の母への気遣いが感じられますね。

布巾を返すときにふと触れた花代の手。触れた部分をマジマジと見つめる祐希。この反応は?
結局、3点シールは剥がれず、1点労働になりました。

美人でシールをくれるいい人。悠太の言葉に美人とは違うと返す祐希。
剥がして貼り直したシールは端がくっ付かず跳ねている。花代の跳ねた後ろ髪と通じるものがあるようです。
祐希ってやっぱり感性が独特ですね。

祐希の方にも香ばしい話が訪れるのかと思いましたが、まだまだそんな段階ではなかった。
千鶴の方は文化祭以降、茉咲が好きだとはっきり自覚したようです。友情と恋愛。千鶴がどうして行くのか気になります。



http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1819-9cc39420
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5228-464c6116
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2520-99573f87
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3399-cfb431e1
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6305-52fcb866
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/370-0de608df
http://spadea.jugem.jp/trackback/13868
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1110-26b920cb
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11106158987/c9be3c16
スポンサーサイト