FC2ブログ

UN-GO 第9話 「海勝麟六の犯罪」

第9話 「海勝麟六の犯罪」

先週は仕事がアホみたいに忙しくてやっとアニメ感想追いつきました。
ホント残業するほど暇じゃねーってのw(マテ

さてさてそんな事はどうでもいいのでUN-GO 9話の感想です。

海勝会長を狙うハッカー集団「フルサークル」の暗躍。
ターゲットにされた海勝会長。プライベートまで晒され、泉ちゃんとは愛人疑惑ですか。

おやニコ動のような画面ですなぁwww梨江は俺のヨメとか厨なコメントが流れてますねw

テレビの生討論番組に海勝会長が出演するという。
他に集められたのは麟六に批判的な人間ばかり。自分に反抗的な人間を集めて一気に始末するつもりだとフルサークルからメッセージが入る。
本人たちも冗談で同じような事を言っていましたがまさか実際に起こるとはねぇ。

遅れて到着した麟六。電車の乗換えを間違えたって電車なの?しかもめちゃめちゃいつもの部屋着じゃないですか。
実在するかも疑われているほど引きこもり会長w1話のときもそうだったねぇw

CMに入り、電話だと麟六が席を外したと同時にスタジオが爆破。
ほえ~これは麟六会長が疑われても仕方ない状況ですね。しかし会長自身も怪我をして運ばれています。

家でテレビを見ていた梨江。急いで出掛けようとしたところを呼び止めたのは麟六!?
家からのネット中継に変えてもらったと言っています。服も違いますね。

現場では泉ちゃんが怪我をした麟六を見つけて寄り添ってるし、何故会長が2人存在するということになりますね。

病院を探して一人でウロウロする因果。
因果の前に現れたのは別天王。別天王には近づかない方がいいと新十郎に言っていたのに自身の前に出て来てしまうとは・・・因果ビビッてます。
後ろで別天王に何かを伝えている風な人間がいますね。今回の宿主でしょうか。

麟六や出演者が収容された病院の前にはマスゴミが押しかけています。まぁ当然ですね。
容態ではなく、麟六の犯行ではないかと疑っている様子が伝わってきます。

麟六のプライベート警備員に止められる新十郎。
昨日は自分が車で送ってきたと言っていますが、本人は電車って・・・

見舞いに来ていた矢島の助言で病院に入ることが出来た新十郎は梨江から麟六の無実を証明して欲しいと依頼される。
依頼料が120円の缶ジュース1本て・・・

戻ってこなかった因果が病院の窓から新十郎を見つめています。因果掴まったの?

病院の前で面会を断られていた1年生議員・倉満。
フルサークルが流したJJシステムの情報の中に軍事転用可能なシステムのデータが入っていたという。

その件で国会の参考人招致として麟六に会いに来たのだという。
怪我をした倉満にイニシャル入りのハンカチを貸す新十郎。

でもそのハンカチは何故か事務所に戻った因果が持っているんですよね。

梨江から爆破の日、会長は家にいたことを聞いた新十郎。でも病院に運ばれたという連絡も受けている。
麟六が2人いる謎。片方は別天王が見せた幻という可能性が高いですね。

様子を見に行くと出て行った会長はどこへ行ったのか?途中で摩り替わったとか?
推理の幅がありすぎて検討がつきません。

テレビ局に現れた方が偽者というか別天王の見せた幻?。
麟六はこれまで部屋着でしか登場して来なかったような記憶があります。別天王の能力を使って幻を見せたとして当日の服装まで把握できる人間はそうはいないだろうし、会長の顔を知っている人間はもっと限られます。
ネットで画像が流出していたとしても声や口調、性格などを把握出来ている人間は本当に限られてくるでしょう。
結構ミスリードされちゃってるかな?

小説家の元からいなくなった別天王。
その時小説家の部屋にいたのは警視庁の速水と麟六とそれを見ていた因果。
この場合因果は外れるでしょうね。麟六が別天王を連れ去ったのではないかと疑う。
でも怪しいのは速水も同じくらい怪しいことになります。新十郎のハンカチの件もあるし倉満議員も怪しいといえば怪しい。

別天王の能力がチート過ぎますね。さすがに全部幻でした~展開は無いでしょうが、別天王の力を使えばどんな世界も作り出せます。

小説家はまさに口封じされていました。口を閉ざすのに口自体が無くなるって怖いです。

事件解決(麟六の無実証明)と別天王との対決で話を締めそうですね。



http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a28a43c90690b596a7c8c16c4a4f3823/4d
http://aquaglass2011.blog.fc2.com/tb.php/791-b53c8f2a
http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/667-3abd3fb7
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3392-63b26bbf
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2396-8805154c
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1419-a97545db
スポンサーサイト