FC2ブログ

ちはやふる 第9話 「しのぶれど」

第9話 「しのぶれど」

メンバーが5人集まり正式にかるた部発足です。

女帝先生に部は認められたものの、部長は千早以外でw
まぁ分からなくも無い。猪突猛進KY千早に任せるのは不安ですw

女帝先生は取りあえず顧問も引き受けてくれるそうです。肉まんくんがテニス部を辞めてかるた部に入ったのにそこは追求しないんですね。 結構理解ある?のちのち協力してくれる展開になりそうな気がします。

部長は太一ということで落ち着いたのに、千早は自ら「キャプテン」を名乗ります。

部長とキャプテンどっちが偉い?どっちだろ?www
こいうところにこだわり持ってる子なんだ。負けん気が強いところは認めますが、かるた以外は全くダメじゃんw

まずは経験者1人が千早の相手、もう1人が初心者を指導と、部活の方針を決める太一と肉まんくんですが、千早は実戦、実戦と試合する事しか頭にないようです。

初心者の大江さん相手でも手抜きナシの真剣勝負。
涙目の大江さん。ここまでやられたら辞めたくなるレベルでしょ。
太一が心配そうな顔で見ていますが、自分が始初めて対戦した相手も凄く強かった。手加減されていたらかるたを好きになれなかったと熱弁を振るいます。

自分がそうだから他人もそうとは限らないってところに気が回るような子じゃないですしね。
フォロー役の太一がいて良かったよ。

千早の目標は近江神宮杯全国大会。かるたの甲子園と呼ばれてるんですね。
まずは予選を勝ち抜いて勝ち抜かければなりません。で、予選は3週間後に始まるって、さすがに机くんにも大江さんにも荷が重いでしょう。

放課後の部活だけでは2試合が限界。スタミナをつけるためにも合宿をすることに。
両親が留守だという太一の家で合宿です。太一の部屋を見せてもらおうと勝手に二階へ行こうとする千早と止める太一。
千早にとっては小学生の時と同じノリですが、太一は複雑です。

2日間で15試合のハードスケジュールを組んで来た千早。初心者の2人は出ずっぱりです。

5試合で精根尽き果てた2人。しかし千早はまだまだやれると続ける気満々ですが、
頑張ってくれてるヤツを潰す気か、と強制終了されてしまいます。

マラソンもいきなり42.195km走れるわけじゃないし、スタミナなんて1日でつくわけじゃないですから太一の判断は正しいと思います。

帰って来ないはずの太一ママ帰宅!千早の耳に救われましたね。
太一ママが女の子のお泊りを許すはずが無い。足音だけで判断するとは、耳がいい上にどんだけ苦手なんだか。

疲れて眠ってしまった大江さん。突っ走りすぎた自分を反省する千早。

携帯がなって飛び起きた大江さん!いきなり千早を引っ張って外へ。
太一たちが待っていました。文句を言われるのかと思って先に自分のやり過ぎを謝る千早ですが、みんな千早はそのままでいいと言う。

今日は千早の誕生日だったんですね。サプライズパーティ。
太一が肉まんくんに頼んでいたのはケーキだったのか。イケメンはやることにソツが無いなぁ~

自分が思っていたのとは真逆だった。思わぬプレゼントに涙ぐみ千早。美人はチョコ咥えたまま泣いても美人なんだなぁw

ナイフを忘れてみんなでケーキをつつきます。
太一にメール。いきなり表情が曇る。ママンから呼び出しかと思ったら新から誕生日おめでとうと伝えてくれというメールでした。

腹いせにタルトの外側食べちゃったけど、メールはちゃんと見せるのね。
千早は新からのメールに胸躍らせちゃってます。これは太一面白くないよな。

そろそろ新が不足してきました。彼の方の動きも見たいですね。

机くんと大江さんが頑張り屋さんで良かった。千早の自由なところも認めてくれて良かった。
これも太一のフォローあってのことですが、新が絡んでくるとその太一が一番危うい感じがしますね。
彼女はどうした?




http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/657-066a5ebb
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1474
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6270-8a718342
http://spadea.jugem.jp/trackback/13694
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1338-df1eeaf6
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/288-d64f8fb0
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/649-91c7c9b8
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1809-a2fc111e
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5203-c0099ddc
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2424-799123d7
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2652-9a71cb81
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/700a48c9e2
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27572723
スポンサーサイト