FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第12話 「使・命・賢・命」

第12話 「使・命・賢・命」

賢吾回。ラビットハッチの主ではあるけど、仮面ライダー部のことは認めていなかった。
なし崩し的にライダー部として活動していくんじゃなくて、ここではっきりと賢吾にライダー部を認めさせ、仲間を受け入れる流れは良いですな。

月から戻れなくなってしまった賢吾。いつものクールキャラから一転、めちゃめちゃ取り乱してる。
メンタルの弱さがすごく伝わってきたし、弦太朗やユウキたちライダー部の存在に随分助けられてきてたんだね。

ユウキを見限った牧瀬が次に目を付けたのは美羽先輩。ゾワゾワしてるよ~

ゾディアーツ退治と賢吾の救出。ライダー部の思いはひとつ。それぞれに自分の出来ることで動いていく姿はいいなぁ~

ユウキは理事長に会いたいと職員室を訪れるが大杉は全く取り合わない。
園田ちゃんのアシストで理事長と面会出来る事に。アンガ先生の扱いは毎回歪みが無いなw

月にロケットを飛ばして欲しい。いや、いくら独自のコネクションがあったとしてもいきなり有人ロケットは飛ばせないだろう?
無理と即答しない辺りはさすが教育者か?ではなくて事情を聞き出そうって腹か?

美羽先輩ナイス!ユウキが友達と賭けをした云々と理由をつけてユウキを強制連行。
ラビットハッチの存在が知られたら活動出来なくなる。自分のせいで賢吾が月に取り残されたんだからユウキも必死だよね。
叱ってもユウキの気持ちは分かってる。美羽先輩めちゃめちゃいい人になってるわ。登場時の高慢な態度はどこに行ったのやらw

理事長と2人きりになって、園田先生がめっちゃ怪しい表情してたんですけど~幹部なの?
アンガ先生よりはアリって感じだけどwww

今回はユウキの単独行動が目立ちました。自分のことは自分でなんとかしようという姿勢が裏目に出てしまってる。
だからこそ弦太朗や美羽のフォローがすごく生きてきて、仲間の大切さがユウキサイドでも描かれているように感じる。

JKが牧瀬の秘密を探ってきた。僕の星座って天高で目を付けた女子生徒たち。
え~なにコレキモいんですけど、マジ引くんですけど~
今回のスイッチャーには同情出来る点が皆無だわ。

女の子たちを集めてバスツアー。美羽先輩も体が勝手に動くと誘導されバスに強制的に乗せられる。
広田玲子もちょいちょい出てきますね。

フォーゼはピクシスを追いかける邪魔をしてくるスコーピオンに怒り心頭。ファイアの火力マシマシ攻撃で退けることに成功。それにしても出過ぎだろう。
ユウキに賢吾のことを任せて再びピクシスを追いかける弦太朗。

このまま月から戻れなければここで死んでしまう。死ぬのは嫌だ。今の賢吾にとっては孤独の方が辛いかも。

本当は一番に賢吾のところに行きたいはずなのに、賢吾が始めたゾディアーツ退治という望みのために弦太朗は体を張って戦っている。
ユウキの賢吾へ語り掛けにはグッときました。
1人月に残されても絶望せず、フォーゼシステムを作り上げた父の存在も大きいですね。

ここにいるのは全部僕を振ったヤツラってバス1台分の女の子に告って全滅かよっ!www
そりゃ女の子に求める前に自分を変えろって話ですね。それにしてもめげないヤツだな。どんだけリア充になりたいねん。

追いついたフォーゼがピクシスをバスから引き摺り下ろすが、バスはピクシスが操っているために止まらない。
建設中の橋からバスごと海へ落とすつもりらしい。最低だなコイツ。

間一髪のところでパワータイザーがバスを止めた!大文字先輩GJ!
バスを止めようとすぐさま運転席に座った美羽先輩もカッコイイし、連携が上手いなぁ~

ユウキの言葉で自分のやるべきことに気付いた賢吾から通信。新しいスイッチを使え!
スイッチ連携?ステルス機能か。5秒間だけ姿が見えなくなる。それでもピクシスを翻弄するには十分。

ダウジングホーンを切り落とされたらただのヘタレでした。
エレキでラストワンに止めを刺し、気がついた牧瀬は女子から手痛い報復を受けたんでしょうね。でも同情の余地ナシです。

月面に仮面ライダー部の旗を突き刺す賢吾。
父親に仲間が出来たと語りかける。なんとも切ない。ピンチの時に助けてくれるのが仲間だよね。JKの時に学んでたよ。

破壊されたロッカーに自分で書いたイラストがなかった事から、ニセモノだと気付いた友子がロッカーを見つけてきてくれました。
不思議な能力で探し当てたのかと思ったけど違ったのね。

園田先生のロッカーと聞いてアンガ先生がすり替えていたらしい。しかしロッカーに入って匂いを嗅いでる姿はキモイとしか言いようが無いなw でもお手柄と言えばそうなるかw

みんなの思いを受け取った賢吾も仲間に加わり、正式に仮面ライダー部スタート!というところで次回です。

各エピソードを重ねてライダー部のメンバーが増えていく中で、馴れ合うことを嫌っていた賢吾ですが、仲間の大切さを気付けたいい回でした。

それにしてもメンバー分の宇宙服が揃っているとは・・・お金持ちなの?

次回はゾディアーツになってしまった生徒のフォロー回?
弦太朗は彼らとも友達になると宣言していますから、打ち解けた後にはライダー部の活動を外からサポートする役回りとかさせたら面白いかもしれませんね。
牧瀬、お前はダメだwww だって完全に犯罪じゃ~ん。

次回 第13話 「学・校・拒・絶」


http://yugud.info/blog/index.php/trackback/62
http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/654-dd8cb07f
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/278-71f06349
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/302-fc7ced44
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/1969-83afafb6
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1530-c473dec9
http://catcat.boo.jp/cgi-bin/mt4/mt-t-b.cgi/4102
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2310-d112c8a2
http://maxexp999.blog100.fc2.com/tb.php/3078-eb337ab1
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1305-aac17834
http://mutochan.exblog.jp/tb/17102996
http://ginb.blog18.fc2.com/tb.php/782-948fb448
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/5134
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/3ec7d4e183
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/43170105
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3296
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52052280
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/908751
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/72de149a70bfbef11ebf82cf5ca7688c/42
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/314-9b48774d
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/synkronized/11092067315/c47a0d67
スポンサーサイト