FC2ブログ

君と僕。 第8話 「日給ヒーロー/先輩と僕。」

第8話 「日給ヒーロー/先輩と僕。」

前回ウルッと来たけど、今回は爆笑しましたwww

・日給ヒーロー

半帰宅部状態の漫研だけど、ちゃんと活動はしているんですね。
最低5pの漫画を描いて欲しいと後輩松下君から祐希に原稿依頼。
ベレー帽もしましまシャツもFが無くても漫画は掛けますw

読むのが専門で漫画は描けないとみんなを集めてリレー漫画を描くことに。
スポ根はスポーツ・コントじゃないけど、それも面白そうです。

テーマは王道勇者モノに決定!
悠太、無駄に絵上手い!祐希の漫画が溢れる中で生活したからってこのクオリティは格が違うでしょw
勇者に槍使いにお色気担当まで出しちゃって本格的です。

次は祐希・・・勇者がTシャツに衣装チェンジしてるwww
祐希の画力ではキャラ一人が精一杯。俺の屍を超えてゆけって仲間退場させちゃってるしw

次は春ですが・・・いきなり少女漫画?目デカっ!
冒険モノらしくモンスターに妹をさらわれた女の子が出て来てストーリー的にはいい感じにまとまってきてます。

後輩松下君から原稿の進み具合を確認された祐希。
松下君はオタクっぽくない祐希に憧れているようです。モジモジする松下君を見て何かに気付いた千鶴は4ページ目でいきなり路線変更!?

今どき食パン咥えて走る高校生ェwww
友情、努力、葛藤・・・自分たちのは縁遠いとスルーしていたジャンルに切り込んできた千鶴。怖いものナシですw

みんなの期待を一身に受けて要がラストページに挑む。つかもうこれ無茶振り以外の何物でもないよねw

要画伯・・・笑いを堪えるのに必死な4人。フォロー役の春も今回ばかりはフォロー出来ずw
話には自身があったようですが、絵がすべてを持っていってしまったみたいですねw

それでも自分ひとりじゃ5ページも描けなかったとお礼を言う祐希。

みんなの分もコピーしようと職員室に行ったのに速攻シュレッダーw
原稿の半分が切れたまま出すんかいっ!www

・先輩と僕。

同じ時間軸で松下君視点。
祐希に憧れて、自分にとってのヒーローである祐希をモデルに漫画を描こうとしますが・・・

ヒーローと言えば戦隊ものですね。
『高校戦隊ホマレンジャー』主題歌まで作ってるしwスタッフ本気出し過ぎですよw

しかし全身タイツとか無理とヒーロースーツから制服に戻ってしまう祐希。
やる気も無さそうだし、路線変更。春のホマピンクが妙に似合っててワロタ。

次に浮かんだのは「子連れ侍」
売られていく若い娘・お春ちゃん(春こんなんばっかw)
連れて行くならコイツもって千鶴を放り出す子連れ侍w連れて行きたくないんだw

祐希と話して松下君の妄想は止まりません。
祐希を見て一匹狼みたいと騒ぐ女子。それを見て浮かんだのは誰とも馴れ合わない一匹狼の不良・祐希。

捨て犬を気遣う祐希の優しさを知った春(♀)。エリートっぽい要が春に祐希は合わないと横槍を入れているところに、舎弟・千鶴をボコられた不良・悠太が仕返しにやって来る。

「俺の女に手を出すんじゃねぇよ」
春を庇ってケンカかと思ったら、5時から見たいアニメがあると帰ってしまう祐希www

なかなか上手く描けない松下君ですが、祐希の事良く見てますねw

飛んできたサッカーボールから松下君を庇った祐希。
ボールを蹴り返す姿が超カッコイイですけど~この構図には正直参った。

ヒーローは遠い宇宙からやってくるというが、その人はそんな遠くから来ない。面倒くさいから・・・
でも松下君にとってかっこいいものはかっこいいし、ダメヒーローになっちゃっても憧れの存在なんですね。

EDの不良・祐希&悠太がかっこ良過ぎて惚れてしまいそうでしたw


http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1801-4a5c09e7
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/266-072f9708
スポンサーサイト