fc2ブログ

C3 -シーキューブ- 第6話 「球形硝子に似て脆弱な」

第6話 「球形硝子に似て脆弱な」

恋?美味いのか!?
まぁフィアに恋バナはまだ早いかと・・・

理事長室に呼び出された春亮たち。
学園には慣れたかと訊かれて「お前意外はな」ってフィアちゃん容赦ねぇwww

理事長に呼び出される=禍具関連の話って構図は既に出来上がっていますね。
今回は骨董商から預かった人形を鑑定して欲しいというもの。その人形のせいで娘がおかしくなったという。
やはりというか、人形がありません。盗まれたか、自分で出て行ったか・・・もう自分で出て行ったという思考になることが普通じゃありません。

理事長秘書の北条漸音(ほうじょう ぜのん)さんの着メロが楽しすぎますが事態はかなり深刻でした。

連絡は生徒が5.6人倒れて保健室に運ばれたというもの。皆生気を吸われているような感じ。
呪いを解くために、人の役に立つ事をしたいフィアは俄然やる気です。かなり突っ走ってやる気の方向音痴になりそうでしたが、向かいの校舎に異変を感じます。

そこにいたのはサヴェレンティ・パーフェクション・ドール=王権を果たす完全人形・と名乗る人形。 今回はフィアの破壊のではなく、何か目的があって学校に現れたようですね。

人に害を成す者を見逃せない春亮たちは説得しようとしますが、すべての人型は自分の臣下だと言い、ぬいぐるみを操り、襲い掛かるサヴェレンティ。 なんかローゼンメイデンみたいだな。

人の生気を吸わなければならない理由があるのでは?このはの冷静さが好きです。
このはの推測は間違っていませんが、理由を語ることは無くサヴェレンティは逃走。

人形の持ち主の桜参 白穂(さくらまいり しらほ)。ドジっ子でボクっ子ですね。何もないところでコケるという無駄スキルの持ち主です。しっかり春亮の上に乗っちゃう辺りはこのはも気が気じゃありません。
あと、このはほどではないが豊乳&ノーブラもポイント高いですw

春亮たちは誰もサヴェレンティを捕まえて壊そうなどと思っていません。
白穂もまたずっとサヴェレンティと友達でいたいと望んでいます。

校内を見回っていたのに二度目の襲来を許してしまったフィア。
呪われた存在である自分が、呪いに囚われずに生きる方法があることを知った。 だからこそフィアはただサヴェレンティを止めたいだけではなく、呪いを解く方法があることを教えたい思っているのですね。

フィアと白穂のおぱ~いモミモミイベントはサービスです。他人に揉まれた方が大きくなるって今でも言われてるんだなw

イケメンが呼んでいるとに泰造から伝言を受けた春亮。呼び出したのはサヴェレンティ。
一緒に呪いを説く方法を考えようと手を差し伸べる春亮に禍具が皆呪いを解きたがっていると思うのかと意味深な言葉を残して去っていく。

後ろではこのは?が襲われたような会話が聞こえてますけど・・・
廊下を歩くイケメン風の男子も事件に関わってきそうです。

フィアが他の禍具のために奔走する姿がいいですね。しかし人形が人を襲っているという事意外何もワカランな。
これは何話構成で解決するんだろう?

どうでもいいけどサヴェレンティって超書きにくいですw


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52046072
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51781904
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/43-057fd7ae
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1393
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/213-f72b74ba
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/613-988adb86
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2251-9403fadc
http://unmake.blog133.fc2.com/tb.php/102-ac4c172f
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2611-d6b053cd
スポンサーサイト