FC2ブログ

ペルソナ4 -persona4 the ANIMATION- 第3話 「We are friends, aren't we?」

第3話 「We are friends, aren't we?」

着々とペルソナ使い集めが進行中。 今回のターゲットは千枝ですね。

昨日のマヨナカテレビに映っていたのは雪子。何度メールしても返事がないと千枝は半パニック状態。いきなり教室で大声出したり千枝ってKYなのね。
旅館の手伝いが忙しかったと連絡が入り、この場は収まりました。

昨日のマヨナカテレビに映ったのは誰だ?ということで今晩も確認。
マヨナカテレビって都市伝説みたいなものじゃないんですか?律儀に放送してますね。

そこに映ったのは雪子?
「雪子姫 白馬の王子様探し」
美人で清楚なイメージとはかけ離れた痛キャラ全開です。

見せないところまで勝負仕様で本気の逆ナンに挑戦と嬉々として駆け出す雪子姫。
これが雪子の本音?大人しい顔して本当は・・・みたいな感じ?

さすがの鳴神センセイもこれには唖然。引いてますネェwww
「録画しとけばよかった」
悠、本音漏れすぎですwww

千枝はもちろん、陽介もマヨナカテレビを見ていたので、雪子を助けに行くという展開になります。
しかしバックヤードに模造刀が置いてある田舎のショッピングモールって・・・陽介が余計なものを持ち出したせいで時間を無駄に使ったみたいw

怪しい少年として警察に連れて行かれた悠と陽介。
そりゃぁ連続殺人事件が起こっているのに刃が抜いてあるといっても刀を振り回していれば警官に目を付けられても仕方ない。
ペルソナではこの辺はスルーされないんだw

あっても無くてもいいシーンのような気もするんだけど、後々何かの伏線になりますか?口の軽い警官からちらっと情報聞き出せたけどそう重要な情報にも思えなかった。

雪子を助ける前に再びテレビの中へ入った3人。

ペルソナも持っていないのに1人で突っ込んで行く千枝。結構鬱陶しいヤツだな。
悠と陽介の前にシャドウが現れ、千枝と分断されてしまう。ここは本音語りのためのタイムラグ作りってことでしょうね。

2回目なので驚きもしませんが、今回もスーパーコンプレックス晒しタイムです。
大人しく美人で男子に人気の雪子。そんな雪子を心の底で嫉妬していた。だけど雪子が自分を頼る姿を見るのがたまらない。だから放さない・・・

仲の良い振りをしていたというのではなく、どこか相手にコンプレックスを感じていたということですね。
コンプレックスを抱いている相手に頼られるのは、自分が相手より上の存在と感じられる。
自覚できなかった感情を一気に晒されれば認めたくないでしょうね。ましてや良い感情ではないのですから。

それでも友達なんだろう?またサラッとした一言で自分を認めちゃうのかw

ベルベットルームでカードをもう一枚手に入れた悠はペルソナをチェンジ。
ワイルドさんは複数のカードを扱えるようです。ジャックランタンの力で一気に片が付きました。カードが使い方を教えてくれるのか毎回理解が早くていらっしゃるw

悠と陽介のダブル「カッ」とか上下分割決めポーズとかゲーム演出がいいなぁwww

千枝のシャドウを倒し、千枝が自分の影を受け入れたことで、彼女もペルソナ使いとして覚醒。

たたかう女の子、なので()
千枝のペルソナが怖いです。一応女の子みたいですが、ムキムキ。腹筋割れてるってレベルじゃないよぉぉぉ。

雪子を助ける前に戻ってきちゃいましたね。
一旦小休止で次回は雪子覚醒回でしょうか?大人しいキャラの方が本音のギャップが大きそうで楽しみです。

雪子まででペルソナ使い集めは一旦終了でしょうか?もう飽きてきたw


http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5433-d3a7612f
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6160-a433f48e
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/834-03d56243
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1775-e78a7eaa
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1020-c85ff6c9
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/163-925d6a43
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1279-b4a9b30e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/236b057975
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2141-51b4f261
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/42627472
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2597-8460d164
http://suzukimeister.blog2.fc2.com/tb.php/186-93c879a1
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1342
スポンサーサイト