fc2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」

第2話 「AGEの力」

新ヒロイン(真ヒロイン?)ユリン登場とAGEシステムすげぇ~()回。

外部からの攻撃を受けて形態を保てなくなったコロニー。

民間人をコロニーコアへ避難させ、戦艦ディーヴァでコロニーから引っこ抜いて脱出という算段のようです。
なんだかパワーバランスがおかしいような気がするんですが・・・

避難勧告が出ているにも拘らずフリットを追って来ちゃうエミリー。巻き込まれたディケまで乗船です。
エミリーは引っ掻き回しヒロインか?フリットを放っていけないという理由ですが、彼女がいて何が出来るんだ?と思いますね。

逆にピンチになったら迷惑なだけの残念ヒロインになっちゃいます。
ディアン艦長に叱られるのも当然。でもアグレッシブヒロインはこんな事ではめげません。勝手に軍艦に侵入しちゃいます。
その上、グルーデックとディアンのヤバイやり取りまで見ちゃう始末。

そこはスルーでじいちゃん見つけて当然のような顔で乗船です(いいのか?

ガンダムで軍艦に向かっていたフリットは取り残された女の子を見つけます。
助けるためとはいえ、看板打ち落としたら逃げられたw

何とか追いついて保護。この時点でタイムロスが生じたけど、何故エミリーたちの方が先に着いたんだろう?別ルートで進んでたのか?

ユリンはニュータイプ?攻撃で歪んだ地面から最下層へ落下したガンダムを誘導します。 爆破のタイミングまで分かるのか。

コロニーの切り離しは手動でしかできない。司令官は最後に残ったミレースにディーヴァとノーラの人々を託します。
専用の避難ルートがあるなんていった時点でそりゃねーだろ!と思ったら本当無かったよ(涙目)指令はコロニーと運命を共にする覚悟ですね。

ディアン艦長を縛り上げ、データを改ざんしてディーヴァの艦長の座に着いたグルーデック。 1話でチキン野郎かと思っていたらとんだ誤解でした。

ディアンに任せていけないとコロニーの事を考えて強引な手段を使ったのか、他の目的のためなのか・・・この辺はまだ明かされないので何とも言えませんが後者っぽいですね。

ユリンの誘導で自力でコロニーからの脱出に成功したガンダムですが、宇宙に出た途端にUEと鉢合わせ。

ここからがAGEシステムの本領発揮?生物の進化を参考に戦闘データから最適な武器(多分防具含む)を自分で構築できるシステムだそうです。

メカの描写がかっこいいなぁ~と思って見てたのに、一緒に見ていた家族が隣りで 「ビックリドッキリメカみたい!」と叫んだおかげで一気に下がったよ(トホホ

超高速で武器を作り上げる技術はすごい。子供向けアニメだなぁ~ッ感じがビシビシ伝わってきますw
映像はすごいと思います。結構好きですよ。

出来上がったのはドッズライフル。何?ドッズって何?
ビームが回転?まぁ良く分からんのですがなんとなく雰囲気かっけぇ見たいな感じですかね?

新武器の投入であっさりとUEを撃破したが、一難去ってまた一難。新種のUE登場でまだまだ戦いは続きます。

UEはガンダムのデータを持ち帰ってさらに進化しそうだし、それに対抗してAGEシステムもどんどん進化して武器開発合戦になって玩具メーカーウハウハ展開になりそう。人気出たらだけどw

次回はコロニーから無事に脱出できるかという展開になるのでしょうか?主要キャラがコロニーコアに乗っていないことだけが不安です。


http://maxexp999.blog100.fc2.com/tb.php/2939-1b318a60
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1323
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/14-57667a57
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11049856694/8e4c8ca0
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2092-fa50b070
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1271-1e970f91
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3236
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/151-b8475122
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/date1964/51835235
スポンサーサイト