C3 -シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」

第1話 「布団に移るものを知らない」

〔あらすじ〕
とある古びた一軒家で一人暮らしをしている高校生・夜知春亮。
ある夜、台所からの怪しい気配に目を覚ましてみると、そこにいたのは全裸の煎餅泥棒女で!?
フィアと名乗るその少女曰く、自分は「呪われた道具」であり、
その呪いを解くために夜知家を訪れたという。
呪いを受けつけない体質の春亮は押しかけ気味なその少女と同居することになるが・・・。

〔キャスト〕
フィア  田村ゆかり
夜知春亮  梶裕貴
村正このは  茅原実里
上野錐霞  喜多村英梨
サヴェレンティ  斎藤千和
桜参白穂  井口裕香
人形原黒絵  小倉唯
伯途泰造  寺島拓篤
実耶麻渦奈  阿澄佳奈
ピーヴィー・バロヲイ  大原さやか
マミーメーカー  MAKO


またもやツンデレ毒舌美少女ですかw

AT-X23:30枠(曜日違うけど)で梶くんというと、まだロウきゅーぶ!のイメージが払拭できない・・・きゅーぶ繋がりだしwww

場面の構成がバカテスっぽいなと思っていたら大沼心監督だった。

いきなり女の子が降ってきたり、送られてきたり、ラノベや美少女ゲーでは王道な登場。
フィアは人間の少女ではなく、負の感情が集まって出来た「呪いの道具」なんだそうです。

しかし受け取り主の夜知春亮の家は清浄な土地であり、春亮自身も呪いを受け付けない体質(!)ということでパパンが送ってきたそうな。
負の感情の塊の割には何故美少女?もっとおどろおどろしい方が説得力があるんですがw

そんなこんなで出会いは全裸煎餅泥棒でしたが、普通なら男の方が慌てふためく感じなのに、春亮の方はいつもの事だと至って落ち着いた様子。 パパンはどんだけ息子に迷惑掛けて来たんだろうwww

朝ごはんを持ってきてくれたメガネっ娘・村正このはちゃん。家の離れに住んでいる幼馴染みたいなもの。みたいな・・・なのね。

肉肉肉じゃがの差し入れ。肉ばっかですwwwフィアはこのはのバディを見て噛み付きますが、このはも負けじと言い返してます。
それにしても前日に送られてきたばかりなのにフィアは随分と春亮にご執心だな。

呪いを解くためには人に感謝されたり好意を持たれたり、呪いとは逆の正の感情を受ければいい。
春亮たちが学校へ行っている間、外に出たフィアは商店街へ。

迷子と間違われて世話を焼かれています。町の人もフレンドリー過ぎるだろwww

いろいろと家の事をやってみるフィアですが、筋金入りのドジっ子らしく、家を破壊。
春亮に怒られたフィアは布団に潜って不貞寝。

しかしここはこのはが春亮を上手く誘導して、春亮が焦らずにのろいを解いて行けばいいとフィアをフォロー。
このはも最初はいろいろやらかしたって言ってましたし、敢えて離れに住んでいるという事からも彼女もなにかワケアリなんでしょうか?

ドタバタしながら呪いを解くために奮闘していく話になるのかと思ったら、最後に物騒なお姉さん登場。荒川のアマゾネス思い出した(何でだwww
フィアを追ってきたんだろうか?

1話の雰囲気は悪くはないが、やっぱりすぐに呪うぞ!とか言う子は好きになれません。
2話以降も視聴は続けるだろうけど、感想はどうしようかな?って感じ。
土曜深夜もアニメ多いなぁ~


http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6100-e73e4971
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/107-306ea422
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51773125
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3209
http://unmake.blog133.fc2.com/tb.php/88-d5615d0c
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/1176-8c4cfa91
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2038-9f29ff40
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/528-3af003ba
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/63211153
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51789358
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27199487
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5395-157cc293
http://spadea.jugem.jp/trackback/12804
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1260
スポンサーサイト