fc2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第2話 「宇・宙・上・等」

第2話 「宇・宙・上・等」

フォーゼを掴み上げたパワータイザー。何事かと思ったらケンカしてますw

ゾディアーツの正体はスイッチを使って変身した人間だったわけです。
賢吾・・・日本語でおkだぉ。
ゾディアーツはアストロスイッチによりコズミックエナジーを使って変身した姿。だからそれを使っている人間を見つけてスイッチを切らなければ倒した事にはならない。
ユウキちゃん解説乙です!

自分ならもっと上手くやると食ってかかった賢吾ですが、弦太朗はこの辺の事情は今知ったところだからね。自分の常識が他人の常識だと思うなよ。
ぶっちゃけパワータイーザーを操縦するだけでボドボドになっちゃう体力では戦えませんて。

全くめげない弦太朗は賢吾に自分を認めさせてやるとスイッチ探し。なのにケンカしてるしwwwそれをジッと見ているゴス子・友子。

弦太朗は基地=ラビット・ハッチに潜入してヒント探し。秘密基地の割には簡単に出入り出来るのな。

賢吾がゾディアーツを倒す事に執念を燃やすのは、アストロスイッチを巡り父が宇宙で殺された事、スイッチの回収と悪用を止める事を使命と考えている。
ただ闇雲にフォーゼの力を使われても賢吾としても面白くはないでしょうし、そもそも自分1人でやろうとしているんでしょうね。頑なだなぁ~

そういう事を他人がペラペラしゃべっちゃっていいものかとは思いますが、それは賢吾には仲間が必要だと心配しての事ですね。

賢吾の抱えているものを聞いて、手伝わせて欲しいと言う弦太朗が良い子過ぎるよ~
しかしバイクと互角のスピードを出す自転車ってwww 弦太朗の体力パネェっす!

ゴス子から怪物の正体がわかったと連絡が入る。弦太朗が面白いから応援するんだって。クィーンより人を見る目があるじゃないか。

オリオンゾディアーツの正体はアメフト部のパシリ・三浦でした。
アメフトやりたいのに大文字のパシリばっかやらされてたら恨みたくもなるわね。

せっかく弦太朗の説得に心が動きかけたのに大文字がいらぬちょっかい掛けるから、リミッター外れちゃったじゃない!

三浦がゾディアーツに変身した時、突風からさっと女子を守る弦太朗に惚れた!ああいうことをさらっとできる男好きだわ~

ビビッた大文字は自分は何も見ていない。後は任せたと逃走。小物臭ハンパないですwクィーンさんは男を見る目を養った方がいいな。

さすがにケンカ上等だとしても生身でゾディアーツと戦うのはキツい。そこに賢吾がフォーゼドライバーを持って駆けつける。

「3・2・1 変身!宇宙キターーーー!」

これ癖になるねw

自分はゾディアーツとの戦い方が分からない。弦太朗は賢吾に指示してくれと。
作戦が出来るまで持ち堪えろ。なるべく、早くねってくそぉ可愛いなぁ~~~

スイッチの場所は分かったがゾディアーツの中にはエネルギーが溜まっており、ここで倒せばスタジアムまで吹っ飛ぶらしい。
ならば空でやれ!空?ってパワータイザーにマシンマッシグラー(なんて名前だw)をセットしてゾディアーツをとともに宇宙まで飛んで行ったよ!

ロケットドリル宇宙キックで止めwww

帰りはどうするのかと思ったらまんま大気圏突入ですか?!無茶しやがって。
パラシュートは宇宙から帰還するためについてるわけね。ここまで壮大に戦って帰りがパラシュートってもの宇宙っぽさを意識してる。でもパラシュートで降りてくるライダーってシュールだわ。

人間がゾディアーツになるって言うけど、体をそのまま使っているわけでは無いんですね。精神的に持っていかれてるのかな? 体自体はコズミックエナジーの力で具現化というところか?

仮面ライダーが都市伝説になっていた!都市伝説って割には動画がちゃんとあるのねw
フォーゼと仮面ライダーを結びつける役がゴス子とは思わなかった。

弦太朗は勝手に仮面ライダー部を立ち上げる。入部希望者が殺到しそうだ(主に画面の前で)

早い段階で賢吾の抱えているものを晒して、弦太朗が心底賢吾の力になりたいと思わせる演出は分かりやすくていいですね。

次回 第3話 「女・王・選・挙」


http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3012-d06b75c8
http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/519-5e53145f
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/185-b79c6c00
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/210-03ef69e0
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/908513
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1441-aff93544
http://maxexp999.blog100.fc2.com/tb.php/2887-85fe5cbe
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/1909-d5b256d0
http://catcat.boo.jp/cgi-bin/mt4/mt-t-b.cgi/3717
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/4960
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52029633
http://mutochan.exblog.jp/tb/16265966
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/274-9695a345
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/36159b2fcc
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3179
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/218-0ed264fd
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/synkronized/11015091381/7cc1a80d
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/039f1e91db9d47404364f91512a6a630/2c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8f8195d82a8fe221b8608a29dbe8e876/42
スポンサーサイト