FC2ブログ

BLOOD-C 第9話 「こころにも」

第9話 「こころにも」

小夜の封じられた記憶が戻りそうです。

容赦なく生徒を襲っていく古きもの。狙った獲物は百発百中です。

古きものと戦いながらも頭痛と頭に浮かぶ見知らぬ映像に苦しむ小夜。その間にも次々と襲われていく生徒たち。
古きものは小夜に何故憤るのかと問う。ここまで知能の高い奴だとは思わなかった。

友が殺されれば憤るのは当たり前と当然の答えを返すが、古きものは鼻にもかけない感じです。
折角逃げられたのに落ちて来たガラスでやられちゃった男子がカワイソ過ぎるわ・・・

消火器を噴射した委員長は頑張ったと思う。しかし古きものはみんなが逃げた屋上へ到達してしまう。

のの、ねねに続き優花まで犠牲になってしまうとは・・・
ここでやっと小夜覚醒。遅いなぁ~

古きものを切り刻む。ここも規制入っちゃうのか。

ここまで容赦がないアニメも久しぶりです。結局教室にいて生き残ったのは委員長だけという惨劇です。
予告の台詞どおり、小夜が全部殺したのかと迫る筒鳥先生。この人が何がしたいのかイマイチ分かりません。

小夜のそばに現れたワンコ店主。あの尻尾は慰めてるんだろうな~もふりたい。
誰と約束したのか、何故思い出しそうになると阻まれるのか?それを考えろと言われる。

小夜を心配して神社までやって来た時真。いきなり小夜に好きだと告白しますが、小夜はどれくらい一緒に過ごしたのか?とひどく冷静です。報われないなぁ。
普通なら好きだと告白されれば照れたり、驚いたりするものです。小夜にはそういう年相応の感情が欠落しています。これも小夜の記憶と関わっているんでしょうか。

学校から授業があると連絡を受けたのは小夜のクラスのみ。教師も筒鳥先生しかいなかった。

小夜を覚醒させるために仕組まれた事のようですね。
では仕組んだのは誰か。今のところ筒鳥先生が一番怪しいです。

この状況で1人生き残った委員長も怪しいし、時真も小夜の力になりたいと言いながら学校では一切姿を見せなかった。

唯芳に声を掛けられた小夜は自分を確認し始める。
小夜の中で如月小夜というアイデンティティが揺らぎ始めました。

結末は劇場版へ持ち越しになるのでしょうか?全然終わる気がしませんね。
TV版で一区切り欲しいところです。


http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1736-09cf8d60
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5362-7a86e4f0
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1920-105a1786
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2055-438bfb1d
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6042-dbac8aad
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/181-21d4af0f
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1197-743a4f16
http://pokeseed.exblog.jp/tb/15415516
スポンサーサイト